スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志大戦2・使用カード情報まとめ。

今日夕飯をみんなで食べている時にアスラさんとLINちゃんと話になった、
使用カードと使用デッキの情報について、メモ程度に載せておこうかなぁと。



使用デッキ情報
SR馬超・SR趙雲・SR孫尚香・SR諸葛亮デッキ

■使用率41.9%
■合計回数/平均回数
計略 499/4.6
撃破 994/9.1
突撃 972/8.5
迎撃 104/1.0
被迎 146/1.3
撤退 728/6.7
攻城 299/2.7
攻弱 106/1.0

■平均攻城力 37.2
■平均防衛力 63.9

■平均使用士気 20.7
■兵法選択数
連環の法 66回
再起の法 29回
その他。

店内大戦の情報はこちらに反映されないみたいなので、
私の数少ない全国対戦の戦績です。(うん、たぶん?)
以下のカード情報は店内大戦の分も反映されているみたいなので、
こっちの方が思い出深いかも?w


スポンサーサイト

引退式…

蜀4枚デッキ!


三国志大戦2稼働最終日!
ということで、三国志大戦2の引退式をやってまいりましたぁ!

大戦3になったら、もしかしたら引退するかもしれないので、
この日の内にやれること全部やってみました。

っていっても、いつものように店内大戦だけどね(笑


長いわノスタルジックだわで見てられないので畳んでおきます。




あー…(番外編?

学祭終わって、取りあえず勢いだけでレポ書いたけど、
その後何となく忙しくて後編が書けないでおります…

疲れが溜まってるせいか、起きれないわ洗濯できないわで泣きそうだよっ;

あ、今日はじめてCSI見ました(遅
かけりっちがハマるの分かる気がする…主役の男の人がめっさかけりっちの好みや。
あと見てて思ったんだけど…最後のテロップのところに


浪川がいた。

浪川…オレ、頑張ってるよ。

そんなところにばっか注目してしまう、ダメな自分。



ってことで、本日は大学祭レポ番外編。(さっき思いついた。)
大学祭の片付け日の後での三国志大戦2的な話。


片付け終わった後、久しぶりに三国志大戦2をやりにいきますた。
以前から約束していた店内大戦をするためです。

細かいことはここでは載せません、忘れたから書くとキリがなくなるのでw




以下は店内大戦で最近思うこと。

有名ランカーさま

8月です。


初めて大戦.netの限定画像を取り逃しました。


それくらい大戦やってません…


 


今日、ひっさしぶりにゲーセン行ったのですが、


空いてなかったので入らずにぼーっと見てました。


 


そしたら、有名ランカーさんがいらしゃってる…!


 


昔っから大ファンのその人は、


今日も変わらず、思わず鳥肌が立つようなプレィをしてらっしゃいました。


 


帰りがけ、アスラさんが「応援していますので頑張ってください」と声をかけると、


笑顔で返してくれました…


 


私はとてもじゃないけど緊張して、話などできませんでしたよ;;


もうホントに昔から大ファンなんです…


 


今度会った時は、せめて会釈くらいはできたらいいな…


 

久しぶりの大戦


DVC00002.jpg


最近めっきり大戦の話を載せてなかったなぁとか思い、あせって載せますww


っていっても、昨日ゲーセン行ったのが、ホント2~3週間ぶりだったんでw


ひっさしぶりに大戦やってきましたよwww


大戦…なんとなぁ~くやる気が出てなくて、ちょっと敬遠してたんですが…


まぁ久しぶりってことで、肩慣らしも含めて店内大戦やりました。


何か馬超伝とか出てるし!!!???


まぁ気にはなりましたが、店内大戦で(笑


 


アスラさんとLINちゃんと対戦したのですが、


2戦2勝!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


割と何とかなるもんですね^^;


二人はブランクで結構アワアワしていたみたいでしたが、


私は意外と思ってたより動かせた気がしました。


まぁ少々ミスもありましたが、昔より下手になってるーとかはあんまり感じませんでしたね。


2戦しかしてないんで偉そうなことは言えませんが^^;


 


そのあと私はQMAやって、アスラさんは全国やってました。


そしたらSR張飛とSR張遼出たみたいっす!!


久しぶりにやったから、大戦も歓迎してくれたんですかねw


これを機に少しづつではありますが大戦やってこうかなって思いました♪


 


 


 


そういえばなのですが、一緒にやったQMAで、大魔導士に進級しました!w


何かQMAの方が上がりがいい気がするのにションボリだったり…^^;


 


 

なせば成る!

LE孟獲 LE劉備 今日の戦利品。


風邪ひきました…


頭痛が痛くて泣きそうです。゚(゚´□`゚)゚。


でもめげずに約束通り三国志大戦2やりにいきました。


今日の戦績は4戦2勝2敗。


勝率は50%で一応まぁまぁなのかな。


 


最近高武力的なデッキ増えましたね。


最後の砦戦なんて、相手、SR趙雲・SR魏延・UC張飛・LE諸葛亮で、


総武力27の槍馬でしたよ・・・・


以前は孫尚香で張飛の兵力削れたんですが、今は無理みたいですね。


中盤の攻めで大車輪+八卦一人掛け+後ろ馬二人突撃 はきつかったです;


城内潜りで頑張ったんですが、兵法使って何とか五分だったので、


後半の二回目の攻めであえなく落城されちゃいました@@


 


あとで大戦.NET見たら酷いもんでしたよ・・・


今日の試合のいくつかで、尚香の撤退数が3てorz


いくら兵法が再起だったからといって、この撤退数はちょっとションボリ。


最近ちょっと全体的に撤退数が多い気がします。


4枚デッキなので、なるべく撤退数は少なくしておきたいところなんですが・・・


 


何か、絶好調だった時は兵法再起をほとんど選ばなかったんですが、


最近はすぐ再起を選んでしまいますね…


何ていうか自信がない。


高武力に対して、どう戦っていいか加減がイマイチわからない。


なかなか大戦やりに行けないので感覚が定着しません。


でもこればっかは数こなさないとダメだと思うので。


 


 


 


でももうちょっとなんです!


もうちょっとで、何か掴めそうな気がするんですよ・・・・・・!!


 


 

みんなにありがとう。


SR孫尚香が、通算で9枚になりました。


(写真以外に2枚保存してあります)


SRの無限回収なんて相当好かれていないと不可能だと思っていたのですが、


みなさんのお陰でここまで集めることができました。


本当にみなさんのお陰であります!


なのでこの場をお借りして本当にお礼が言いたくて・・・!


 


アスラさん、LINちょん、銀ちゃん、はらーじ、かっちゃん、


そして舞-HiMEさん・・・!(無事届きました!)


ホントに有難うございます!


 


みなさまから託された孫尚香たちは、ホントにホントに大事にいたします。


すべて、いつも所持している方のデッキケースにしまい、


片時も離さず持ち歩いています。


 


ホントにホントにみなさん有難うございます・・・っ!


 


一生大事にしますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 


 


にも関わらず、相変わらず根気のねぇ今日の大戦日記。


以下に綴りました・・・


何か半分愚痴な気がする・・・(最近多いなぁ


 書いておいてなんだけど恥ずかしいなぁ・・・・・


 


 

やったったったったった!

はい!という訳でVer変わってやっとプレィしてきましたじょ!!


とりあえず面倒くさくてやってなかった全国大戦で


サクッと九州になっちまおーかなっと全国を始める。


 



サクッととか、マジ失礼しました_| ̄|○川



 


なにこれ!?


噂には聞いてたけど、酷過ぎないか・・・!?


諸葛亮と孫尚香が何もできない…


高武力が強すぎる。


馬超と趙雲がよってたかっても、相手の超絶強化の方が断然強い。


突撃きめて㍉しか減らんてどーなんよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


予想ですけど、たぶんSRりっくんとかR劉備とかSR周喩とか流行りそうな気が…


どれにしても、あんまり得意じゃなかったからキツイなぁ(;´瓜`)


 


もう今Ver.は昇格諦めてQMAに専念するかね!!(絶対嘘)


やっとサイクロプス組に落ちれたし…フェニックスとかもう勘弁です。


 


 

バージョンアップ未実装?


 


先月の31日に、ゲーセン行ったって話はしたと思いますが、


あの時、妙な違和感があったんです。


まぁ私なんてほとんどって言うほど関係がないと思っている、


例のバージョンアップな話。


 


その時は御財布に余裕なくて、


誘われたので店内大戦だけ~って思ってやりました。


そしたらみんなが・・・


 

舞い降りたヒトヒラの天使×2。

LE張飛  LEホウ統
LEギエン LE馬岱


正直すまなかったとおもっている。


反省している。


が、結構強かったこのデッキ。


名づけて


 


『湯煙旅情ミツテリーデッキ』


 


または


 


『ネタばこデッキ』


元ネタ分からないと分かんないと思うけど…


光輝先生すいません@@;


 


まぁこんなデッキ使ってやってみたぜ。


ぶっちゃけ強い。


だけどひとつだけ問題があるとすれば


 


誰が誰だか
わかんなくなるぜ!!!


(特にギエンと馬岱)


 


 


以下、今日あった信じられない奇跡。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。