

『私のカードさばきも、満更ではないでしょう?』

今日はとってもとっても久しぶりに、三国志大戦2をやってきましたヽ(゚∀゚)ノ


久しぶりということもあって、店内対戦で肩慣らしをすることに。
でもせっかくの店内大戦だったので、いつもとは違うデッキで挑戦してみました。


SR馬超SR趙雲のWライダーと、諸葛亮先生そこへ落雷徐庶さんMIX!


そして対戦!
相手は14州の強敵、アスラ氏です!


お互い慣れぬデッキであったとしても手加減はできません。(してもらうことは可能だけど)


え、相手SR孫策いるの?え?LEシバイも??


聞いてません。激しく聞いてませんが、伏兵戦や総力戦で勝ち、


結果:アスラ氏 41.8<>姫桜(私) 82.4 で勝利!!


やったー!勝てたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
っていうか諸葛亮先生の趙雲一人がけ+神速戦法強すぎだよ!って感じでした。


 


2戦目は、ここ最近まったく勝てていない相手である、9州のLIN氏と。
LIN氏は始めて使う西涼単デッキでした。


結果:LIN氏 62.9<>姫桜 73.2 で2連勝勝利!!


 


ヤバイヨ!おいら調子に乗っちゃうよ!!(爆)


これで排出カードがよかったら素敵なのに・・・あ、UC祭文姫ですかそうですか。


ってなんでアスラさんSR劉備だしてるの?


ってなんでLINさんSR周姫だしてるの??
(↑しかも戦器獲得で、孫尚香の武器出してたし)


・・・・そして私のやった台で、すぐ後にSRシン洛出すなぁぁぁああああ!!!


 


お前らみんな地獄へ落ちろ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!(c)ケロロ軍曹


 


 


追伸:そういえば今日知ったのですが、シン洛と魏のシン皇后って、同一人物だったんだってね。
    ひとつ賢くなりました。


当たりクジは軍手。

本日おこったちょっとおかしなこと。


■本来なら飲み物とかガムとかが当たるコンビニのくじ引きで、「軍手」を引き当て、店員さんから失笑をいただく。


ラグナロクオンラインのアニバーサリーイベント限定モンスター「クリスタル」から出た、「ポリン箱」から、ボスであるマスターリングを出す。


■「植物形のモンスターを倒した時、一定確率で“あえぐ箱”が出る」という効果のあるカードを用い、箱を出してみる。(ポリンは植物形であることを証明。)


マスリンと戦う!


↑マスリンにタコ殴りにされ、身も心もボロボロな管理人の図。


 


■そののち、生体研究所ダンジョン2Fに行く。
 (PTメンバーは、パッシブモンク、弓鷹ハンタ、DSハンタ、支援プリ)


レベル90のプリが、30分で4.5%ほど溜まるという暴れっぷりを披露。
そろそろ狩りも大詰め。まったりとボーっと狩っていると、髪の長い男性とすれ違う。


ってか、こいつアサシンクロスDOP(エルメス=ガイル)だよね!?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルオレシラナイ


振り向きざまに切られていくPTメンバ・・・
あとはお察し下さい。まぁ一言言えることは、


天災は、忘れた頃にやってくる。


ってことで(;・∀・)
次回またリベンジしたいです!


 


あ、追伸、■運剣でました。


(・∀・)ノシ

オーラへの達成動機尺度。

今日は学校のゼミナール研究で、アンケート調査をやってきました。
もうかなりの回数やってるんで、だいぶ慣れたけど、やっぱ緊張しますね。

今回のテーマは『授業への意欲の高さと、座席位置』というテーマでアンケ調査してきました。


簡単に言うと、「教室の前の方に座る生徒は授業への意欲が高く、後ろの方へ座る人は意欲が低いのでは?」みたいなことを調べているわけですが・・・・・


そのアンケ調査で使ったのが達成動機尺度。自分の意欲をはかる調査票みたいなものですね。結果の点数が高いと意欲が高いってことなんですが・・・・・


それを見て思ったこと。


私たぶん今、オーラへの達成動機尺度低くなってるよね?(;´д`)


理由は、やっぱ友達の休止でしょうか。
ラグナロクオンライン始めて、初めて(だと思う)の友達の休止なので、何だかとっても複雑です。


でも、友達が帰ってくるまでの間に、できるだけ強くなっておきたいってのもあるし・・・


レベル90からの「オーラへの達成動機」。
私らしく動機づけを行うにはどうしたらいいか、ただいま模索中でアリマス。

内容の詰まった日曜日?

先週の日曜日が新潟のイベントだったので、約2週間ぶりのお休みな日曜日でした。
先々週はたっぷり寝てしまって起きたら日曜日が終わっててショックだったので、今日は昼には起きてみました(遅)


起きて、猫と戯れながら、まずラグナロクオンラインを起動。
そしてギルドのお友達3名を捕まえて、コンロンマップに逝って参りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
PTメンバーは、剣士(私)と、うちのハンタの息子のBSと、ソウルリンカー、アコライトくんでしたが・・・


フルアドレナリンラッシュ楽しすぎるぅぅ!!(笑)


ARもらうと狂ったように殴りたくなる殴りアコプリさんの気持ちがよーくわかりました。
私のためにBS魂とってくれたリンカさん、ありがとぅ☆


アコさんもJobレベル40↑になったみたいで、よかったです(´∀` )


2006/11/26
↑パピヨンに眠らされてもカコイイ私の図(マテ


その後は、冬コミの新刊用のカラーイラストを塗りぬり。
ペンタブ久しぶりだけど難かし楽しー(笑)


あー、でも、コスプレ用の衣装もつくらななぁ。
前回の新潟イベントで着たハイプリを直し入れて着ようかな・・・
コスプレとか、衣装の作り方(自己流)についても、また載せて逝きたいと思ってます♪



リンクとBookMarkについて。

左プラグインの『BookMark&リンク』について。


「CrazyBlue.com」のリンクについて。


お好きなものをお使いください


ユーアールエル  http://kei5884.blog84.fc2.com/

サイトネーム  狂おしいほど、未熟な。
サイトマスター  ケイ(瑚林 恵)

LINKはフリィです。直リンク禁止。
御報告して下さるととても嬉しいです♪


過去バナーも並べておきます。
サイズもバラバラなんで、アレなんですが・・・
しかし自分、何でこんなに作ったんだろ…

 
bana-4.jpg  bana-9.gif bana-2_20090428050713.jpg bana-3.jpg
 

  
小さいサイズ。何の用途で作ったかは謎。





 

姫桜と共に戦ってくれる仲間たち。

三国志大戦2 マイ・メインデッキ

君主名:姫桜(キザクラ)
蜀のSR4枚デッキ。
総武力:25 総知力:27




Wライダーデッキです。現在のメインデッキ。
ネタのようなデッキですが(実際そうだと思うけど)
意外と頑張ってくれてます。
バランスとか結構悪くないみたいで、
何より好きなカードで何とか使えるデッキになってるっていうのが
嬉しくて仕方がない感じでしょうかw



三国志大戦のデッキ歴史


■夫婦デッキ
 記念すべき初デッキ。
 R司馬イ・SR張春華・R趙雲・R劉備・SR孫尚香
■復活弓デッキ
 孫尚香ラブにつき。
 SR趙雲・SR劉備・SR孫尚香・R黄忠
■春華ラブデッキ。
 張春華ラブにつき。
 SR張春華・R許チョ・Rカクカ・SRホウ徳・R楽進
■誕生!Wライダー
 Wライダー時代来る!
 SR馬超・SR趙雲・R黄忠・R(・∀・)ホウ統


 





初めての○○。

はじめましてもそうでない方もこんばんわです~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


初めての個人ブログなんで緊張してます(´・ω・`)


がんばるぞー




とりあえず私の現状をプスリ。


ラグナロクオンラインでは支援プリーストツンデレ剣士などを育成中。


三国志大戦2では、SR馬超・趙雲のWライダーと回復姫の孫尚香、槍ヤリ諸葛亮センセイの蜀キラキラ4枚デッキで奮闘中。孫尚香激ラブ...(´З`)チェッ


現実は、冬コミの原稿とコスプレの衣装、それから卒業論文に追われる毎日。


進路決まらないよー。・゚・(ノД`)・゚・。


 


こんな私ですが、どぞ、ヨロシクです(`・ω・´)ノシ


 


こむぎ1


↑は、我が家のネコサマ、こむぎ のちょっと若い頃の写真です(=゚Д゚=))


よくゲーム中にPCのキー踏んで発言しちゃうこまったちゃんですが、ドウゾよろしく♪

ジコショウカイ。

keikyara.gif  ハイプリ1  SR孫尚香 
 ROヤッテマス。          コスプレもヤッテマス。     三国志大戦ダイスキデス。



<ナマエ>
瑚林恵だったりコバヤシケイだったり、表記はいろいろ。
とりあえず、瑚林ケイ (こばやしけい)です。

<バースディ>
19840821.火曜日生まれとの説ががが。

<ケツエキタィプ>
個性の光る AB 型。


<スキ>
裁縫、コスプレ。
卒業M、E.M.U、RO、三国志大戦、QMA、オエカキ。

ネコ、わんこ。
うたわれるものらじお、ALI PROJECT。 

水谷豊、内村光良、アンドレ・アガシ。
青木隆二、神木隆之介、眼鏡の似合うインテリ系青年。

元祖ニュータンタンメン、たらこスパゲッティ、おさかな。
マイブームにつき、ゴシック系、ロリータについて勉強中。

理想のタイプは卒業Mの中本翔。 他にも最遊記の猪八戒とかラブ。
最近やヴぁいくらい三国志の趙雲子龍と馬超孟起が好きで好きで。
入口は三国志大戦だったけど、現在北方氏の三国志で歴史勉強中。



<キライ>
果物、特に柑橘類。
迷惑行為、ノーマナー。



ケイの大切なひとたち。(ブログの登場人物紹介)


リアル友達。

かけりっち
幼馴染で、同志。
今も、メールしたり手紙書いたりしています。
現在は社会人として奮闘中&最近「戦国無双」にハマったらしい。
哀沢っちがハマった漫画やアニメは必ず、その後になってブームが来るとか来ないとか、
そんなジンクスがあったなぁ。

あっくん
中学の時からの付き合い。なんとなぁ~くウマが合う気がしてならない。
最近はメッセで話をすることが多いかなぁ?
かなり適当なくせに仁義や人情にあつい奴でもある。
突飛な行動をする時もあるけど、「あぁ、あっくんらしいや(笑)」と思えるからスゴイ。
甘味大魔王。甘いものを食べてる時は、人が変わる。(この辺がAB型?)


同じく幼馴染。時々行方不明(音息不明?)になる。
いろんな意味でヨソ見出来ない子。
かれこれ2~3年会っていなかったのに、先日会った時そんな感じがしなかった。
高速回転マイペース御嬢。
しかしてその正体は純情ガールだったりもするとかしないとか。

駿河ちん
高校の同級生の中でも、特別仲良くなってくれた友達。
駿河ちんの書く物語が大好きで、大学入ってからもよく読ませていただきました♪
すごくゲームが上手で、サモンシリーズに於いては私の師匠だったり。
現在はもっさ忙しいみたいで手紙でしかお話できてない状態だけど、
いつか絶対MMOに引きずり込n ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
冗談はさておき、一緒に居るととにかく和む。どうでもいいけど大貧民が強い(マテ



大学&RO仲間。

asura.gif
アスラさん。
大学の先輩として出会いました、ケイの相方サマです。
ROでは、ハンター、MEプリなどを育成しています、我らがマスター。アカウントの男プリは私のハンターの旦那さまで、超カッコイイです(笑
三国志大戦では、R小喬ラヴもとい、呉のバランスデッキで覇者としてプレイしています。
戦い方やプレイスタイルが似ているので、いつも参考にさせていただいていますw
ゲーセンでは私の師匠で、音ゲーから格ゲーまで幅広くカヴァー。
QMAでもアニゲーではマジ歯が立ちません。
イラストを描いてもすごく綺麗で、いろんな所で私の師匠みたいな感じであります。



LIN.jpg
LINちゃん。
大学の同級生として出会いました、仲良しの友達。
ROは私のほんの少し後から始めましたので、ほぼ同期。
モンクをこよなく愛していて、いろんなタイプのモンクに精通しています。
私とアスラさんの夫婦の養子であるBSが超ラブリィ!!!
また、大戦では魏デッキを使用していて、覇者まであとちょっとです。
イク様LOVE。でもたぶんそれと同じくらいにカクショウもLOVEのようです。

reu.jpg
レウさん。
アスラさんのギルドの先輩として出会いましたが、実は同級生だったw
現在はリアルでも仲良くさせてもらっています♪
ROでは無詠唱リザレクション・ハンターetcを育成。
やばいです、強いです、すごく頼りにしていますです。
いつか一緒に転生できることを目標に、一緒に頑張っています。
私の辛いアコライト時代や商人時代を助けてくれた恩人でもあり、数々の伝説も持っていちゃったりもしますw

Hymn.jpg
Hymnくん。
コミケで私たちの本を買ってくれたことがきっかけで仲良くなりました!
ROではAGI型という、DEX型にはない魅力満載のWIZさまを育成中であります。
リアルでは、大学祭に遊びに来てくれたり、コミケで一緒に頑張ったりの仲w
ゲーセンネタでは、QMAや三国志大戦などやっていて、
QMAなんて私よりずっと後からだったのにもう賢者だったり。
大戦ではSR呂蒙の麻痺矢セッキを愛用していらっしゃるようです♪
また今度会った時は店内大戦だだだ!!!

NOIMAGE.jpg
ここには書けないけど、大切な人たち。
ここに名前は載せられないけど、すごく大切な人たちがいます。
私に、「みんなで何かを出来るヨロコビ」を教えてくれた人たち。
本当に感謝しているのです。
いままでも、これからも、だいすきでたいせつにしたいひとたち。
離れていても、トモダチだよ。


ROunionで知り合った、大切な友達…


ほにちゃん
Babypinkちゃん
出会うべくして出会った、私の半身のような存在であるほにちゃん。
可愛くて、格好良くて、本当に素敵な人です。
私もほにちゃんの頑張る姿を見て、いつも励まされるの。
"顔を合わせたことなくても、共に歩いて行こうと思える"んだって、
ほにちゃんに出会えて知りました。

ぷるしゃん
ぷるとしゃん
A×Gunionを通じて知り合い、メールを通して仲良くなった、ぷるしゃん。
可愛くって、ホントに愛くるしい、ほわほわした雰囲気を持っています。
ぷるしゃんの、初心を忘れないで大切にしていこう、という気持ちや、皆を優しく思う気持ちが大好きです。
これからも宜しくね!

ぷぅちゃん
Pu★ちゃん
私のツボキャラ!ぷぅちゃんです!(ノ´∀`*)
ぷぅちゃんのキャラクタはみんなケイの大好きな職ばっかりで(*´д`*)ハァハァです。
明るくって、元気で、凄く気持ちのいい素敵な女の子!
ケイもぷぅちゃんみたいにカッコよくなれるよう頑張るぜ!!

はねしゃん
はねうさしゃん
ツインリボンにシニョンキャップ、とか、やばいよおねーさん大好きだよ、な、はねしゃん(笑
とっても素敵な同盟を運営なさっていて、ホントに尊敬です…!
まだ知り合ってからの月日はそんなに経っていないはずなのに、
共通の友達がいっぱいで、なんだか昔からの知り合いのような気がするんだ♪



みんなみんな、これからも宜しくね!







以下、(RO+大戦)×私。。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


