

『誰も寝てはならぬ。』

「除夜の鐘が鳴るまでは、誰も寝てはならぬ。」

フィギュア見て、紅白見てます。今年もいろいろあったけど、何事もなかったように過ぎていくようです。

今年もお疲れさまでした。
そして良いお年を☆-(ノ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ
来年も楽しくいけたらいいね!よろしく!

とんじる☆るるる

豚汁作りましたー!
お刺身食べましたー!
今から豚汁の味見してきます♪

てか、超筋肉痛なんですけど…(;´д`)

祭り終わって休み来て③

そして今日から私は実家に戻ります~ なので、モブログ主体になるかと。なるべく更新できるように頑張りますっ! この間、コメントの返信がおそらく出来ないと思いますが、休み明けましたら読ませて頂きますので、ジャンジャン書き込んだってください☆ それではこの辺で…寝落ちそう(笑)

祭り終わって休み来て②

冬コミ無事終了!お疲れさまでした~☆その〓! いやはや!アスラさんレウさんヒム君ティム銀ちゃん。それからくくり様とむささびぃさん!ホントにありがとうございました! そしてごめんなさいorz 何で私って、こう大好きな人に会うと、変態になるんだろう(;´д`)くくり様ほんとゴメン…またまたまたご迷惑をおかけ致しました_| ̄|〇川 マジで反省します(´・ω・) そして、くくり様とむささびぃさんと、あまりゆっくり話せなかったことが少し残念。またROで遊んでやってくださいですっ!

祭り終わって休み来て①

モブログで失礼します。冬コミ無事終了!お疲れさまでした~☆-(ノ゜д゜)人(゜д゜ )ノ 今回は私の尊敬して止まない、渡会あずさ様とお話できたことが一番のサプライズだったでしょうか。 大変お忙しい中にもかかわらず、私などとお話をしてくださいました…!しかも超テンパってて、明らかに変態みたいだったのに、私(ノд`) 渡会様は、すごくお優しくて素敵な方で… そして、去年の冬にもお話させていただいたことも覚えていて下さって。感激過ぎます。もう一生大好きです!!

はい!

と、いうわけで、とうとう迫ってまいりました冬コミ


私は当日の始発で行く予定でありんす☆


毎年のことですが、冬コミに行く時はいろんなものを犠牲にして行っている気がします。
・・・実際そうですし。


でもでも、行くからには頑張ります!
ずっと夢だったことですしね。


そのために今頑張れること。


・・・とりあえず、チクチク?

30分間の小さなクリスマス会


New
 顔1
テンプレをお正月風にしてみました~♪
クリスマスのやつ気に入ってたのですが、季節ものなので仕方ないかな^^;


そして変えたにも関わらず、ブログネタはクリスマスものだし(笑


 


あ!今日メンテナンスの日だ!


と、いう訳で、クリスマスしてきました(笑


ラグナロクオンライン内で。


裂けない時間をちょっとだけ裂いて、赤い袋とか、プレゼントBOXとか、銀の指輪とか、包装紙とか包装リボンとか持って、ルティエにレッツらド━(゚Д゚)━ ン !!!(古?)


そしたらこんな放送が。




SS


LINちゃんツッコミ的確すぎだろう(・∀・)
ちょっとウケタw


 


何でダイ●ハウスなんだ?

赤い服を着て撮影~♪
タイトルは気にしないでwww


いっぱい撮ったからどれ載せようか悩みますw
まだまだ他にアスラさんやLINちゃんの撮ったのもあるので!


イチゴになったつもり。

これは、ショートケーキのお菓子の家で、イチゴのデコレーションになったつもりw


リアルじゃイチゴなんて大ッ嫌いな私なんですが(;・∀・)


 


10分経って服が消えたので、メンテ前残り5分でクリスマスゴブリンをテイムすることに。


ちなみに今朝やったのはラグでクリックする前に消えました。


そして今!!!!!


失敗。


・・・・・・・・・・・orz


もういいぽ(´Д⊂グスン
まぁいいさ、30分にしては十分楽しんだ!


ラストのオチはこれだ!!!



SS


「終了します!」で、綺麗に終わりたかった。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )


 


 


※記事内で使用した素材は
☆ PRIZMさま → http://www.h3.dion.ne.jp/~prism/index2.html
☆ 1キロバイトの素材屋さんさま → http://1kb-sozai.com/

からお借りいたしました♪ 

ヒサシブリの手縫いチクチク。

はい、冬コミに向け、危機感が迫ってきた今日この頃の私です!!(笑


今日は・・・・クリスマス、なんだけど、私はもう、冬コミコスプレ用の衣装作るのに手一杯で、すっっっかり忘れてしまってましたorz


卒論も今は一旦停止で、服をちくちく。
お知らせしたとおり(?)ラグナロクオンラインの♀アコライトをやることに。


ネコ邪魔スル?
ネコ邪魔シヨウカ?


しないでネコ(笑)
針使ってるから危ないって; ちょ、糸に噛み付くなぁぁ


ってな感じで、とりあえず今日の5時間で、ここまでやってみました!


アコ途中


ってピンクなとこだけかぁーーーーーぃ!!!


また出来次第、おって報告します~



あと、冬コミでアコやることになったので、ハイプリのコス写真投下しますorz
この服は、確か3日くらいで作ったんですよね。結構切りっ放しだったりして、ボロボロなんですががが。

サムネめっちゃ小さくしておきますので、


↓見たい人だけクリック!!(超汗)


ハイプリ1


ちなみに顔は切ってます( ・∀・)

眠れない魂の荊姫。

と、いうわけで、タイトルはALI PROJECTの「聖少女領域」の歌詞から頂きました。


そしてそれとは裏腹に、眠くて眠くて眠くて・・・・な、「自称眠り姫」な私です(・∀・)


 


New 顔1
カウンターつけました!
そしたら、昨日だけで38人ってΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
どこをどうやったらそうなるんだろうw
確かURL自体は友人にしか送ってないはずなのに、ネットってすげ~(笑)


みなさま、ぜひお気軽な感じで足跡残していってくださいw


 


今日は、とりあえず寝てました_| ̄|○川
起きて、お昼頃にユニクロいったんですけど、どこもクリスマスっぽかったですね~
私は、安いかもって理由だけで行ったのに・・・・(その理由がダメなんだろうか)


「クリスマスなんて嫌いだ~」なぁんて言ってたら、アスラさんがクリスマスプレゼントをくれました。ジルコニアのネックレス。
金属アレルギィのある私ではありますが、大切にしていきたいと思います。


アスラさんありがとーヽ(´∀`*)ノ


 


おしゃれイズム見てます。
たまたまだったのですが、今日のゲストが新庄剛志 (SHINJO)元日本ハムファイターズ選手だったので^^


新庄好きですね~!
こういうスッパリハッキリな人は、気持ちいいです。
破天荒だとか、むちゃくちゃだとか、いろいろ言う人もいますが、思い返してみて、彼のやったことが日ハムや野球界にもたらしたことって、凄いことだと思いますし。


何より、ファン第一の野球をやってきた人だなって思うから。


あとやっぱ、あのはっきりさ加減は最高ですね!


 


ちなみに来年は、横浜ベイスターズが優勝します(笑)
なんでって、I LOVE 仁志がいるチームだからですよ!!
もう巨人なんてっ!巨人なんてぇ~~~~!!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




※記事内で使用した素材は
☆ PRIZMさま → http://www.h3.dion.ne.jp/~prism/index2.html
☆ 1キロバイトの素材屋さんさま → http://1kb-sozai.com/

からお借りいたしました♪ 

わかったことがあります。

三国志大戦2、店内対戦やってきました~~~!!!


で、思ったんだけど、私は基本おんなじデッキなんだけど、みんないろいろ変えてくるんだなぁ。
今はその変化に対応するのが私の目標ですね;;
きつすぎ~~~~~


ってゆーかみんな槍多すぎだよ~~(;・∀・)
2枚とか普通に入ってるし(笑)
地形悪いし!!!!(泣)


っていうかもぅWワイパーとかありえないっっっ!!!


まぁいつもどおり?魅せるプレイ的なトコは魅せつつ・・・・・・・・・・
今日はちゃくちゃくと負けました( ;∀;)


 


 


 


・・・・?


何かさっきから私のすぐ後ろで、すんごい近くで見られてるんだけど・・・・?


・・・私、なんか悪いことした・・・・・・・?


 


 


 


 


「じゃあ次オレと対戦して~」
とアスラさんに誘われて店内対戦入ったんですが・・・・・・・
・・・・・・!!!


さっきの人が店内入ってきた・・・・!


・・・・楽しそうだから、一緒に遊ぼうかな~みたいなつもりで入ってきたのかなって思ったら、どうやら違ったみたい。なんか、雰囲気が。


私のデッキとほぼ同じテイストのまま、明らかにバランスとかを強化してきたバージョン。
馬超をRに落として、孫尚香をUC張飛に変えただけですか。


さっきの全国対戦では呉使ってたみたいですけど?


まぁ確かに・・・・・
全国対戦では、その方が強いデッキ、デスヨネ。


戦い方も・・・・城門張り付いて、大車輪戦法。
先生使って、真ん中で、大車輪戦法。



・・・・・・・・・。


まぁ、うん、負けた・・・けど。


悔しくとも何ともなかった。


挨拶だけでもしようかと思ったけど、目、あからさまにそらされちゃって出来なかった。
何とも言えない気分になっちゃいました。


その後、またLIN氏とアスラさんと対戦しました。
やっぱ不調で負けたり負けたり勝ったり負けたりしたけど・・・・


勝った時は嬉しかった。


んで、わかったんだ。
そういう嬉しい時のために、私は三国志大戦2やってるんだって。


こう言ったら何なんかもしんないんだけど、所詮はゲームなんだと思うのね。
ゲームはゲームな訳です。
だから、勝ち負けとかにこだわりすぎて、大事なものを見失っちゃいけないんじゃないかなぁ。


楽しいのが、一番。
勝つことだけを求めすぎて、楽しくなくなったらダメだと思うの。


負けたって楽しければ勝ちなんです。
悔しい時とかももちろんあるけど、でも、そんな嬉しい一瞬のために、私は三国志大戦2やってるんだもん。


そのことを忘れちゃいけないんだ。
忘れたらきっと、意味なんか無くなっちゃうね。


忘れちゃ、いけないんだ。

The 店内大戦!

戦いの火蓋というものは、いつだって突然切って落とされるものなのです。


三国志大戦2・The店内大戦開戦!!


ってまぁ、ひさしぶりに大戦やりに行って、またいつものごとく全国やる気が起きず、店内対戦やることになっただけですけどね(笑)


対アスラさん2戦2勝、対LIN氏2戦2敗とゆー、いいんだか悪いんだかな結果に。


私はいつものデッキだったんですが、若干戦法を変える感じで挑んでみました。


1戦目   アスラ  42.9<>42.9  姫桜 で勝利!


アスラさんはSR趙雲・LE諸葛亮・SR馬超・C関平なデッキでした。


うほ、いいワイパー×2    ・・・・・orz


いやーでもアレですよね、うん、関平の奮起、マジうざいね。
(関平ご本人様・関平好きな方、ごめんなさいorz)


いやでもね、マジうざいんだって!(笑)城に張り付かれてそれやられるとホントきついんだって!
うちは高武力馬兵と孫尚香いるから、対奮起や回復には、割と強い方なんだけど、関平に対して孫尚香当ててたもんだから、テラキツス。孫尚香は回復はできるんだけど、ひとりでは何も出来ないんだって!うちのデッキ、
孫尚香も先生も、一人じゃおつかいすら出来ないんだって!(マテ


もういいよヽ(`Д´)ノウワァン そこが可愛いんだから!孫尚香は。


はい、2戦目。 アスラ 19.4<>33.2 姫桜 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


アスラさんのデッキは、SR馬超・LE劉備・SR孫尚香・C夏候月姫・R関銀平  ・・・って


またWワイパーかYO!!ヽ(`Д´)ノプンプン


てか、戦況はやっぱり(?)回復対決に。
尚香は見方にいつととても心強いんですが、敵だと結構嫌ですね~
ただ、回復ってすごい使い所が難しいと思うんですよ。使えばいいってものでもないし、使いすぎると士気がもったいなくなるし、使わないと孫尚香がもったいなくなってしまうし。
回復が流行らないのはそういうところだと思うんですよね。ほんとに難しい(;・-・)
うちは趙雲がいるから、孫尚香を使うか趙雲を使うかは、ほんとに悩みます。
だからこそ場合によっては、Wライダーをどかしてでも先生を回復させたりするんですが。


はい、3戦目・・・と4戦目は、あんま載せたくないなぁ、負け試合だし(笑)


LIN氏は、3戦目 R典イ・UC夏候淵・R司馬イ・R曹仁 の4枚。


なんか「オレも4枚使ってみたくなった!」ってさ(笑)


槍馬とかありえないorz


4戦目は、UC典イ・R楽進・Rジュンイク・R許チョ・R郭嘉 の、許チョイク的なデッキ。


だから槍馬とかありえな(ry


どっちも割りといいトコまでいったんですけどね・・・
LIN氏も「マジで勝った気がしないよ~~~~!」って言ってたんですけどね^^;


うん、やっぱり相手がオレ屍とか火計とかでない限りは、立ち回りややり方によって何とかなるのかもしれません♪

どうでもいいことなんだけど(笑)

や、でもでもいいことなですが(笑)


今日、我らがアイドル猫の「こむぎ」さんの、プロフィールを勝手に考えてたんです、みんなで!
それで、忘れないうちに載せておこうかね~と思って・・・って


ここはメモか!!!(笑)


 


本名   こむぎ・ジャンポワール・ムティカパ2世(ムックルとの関係はアリマセン)


年齢   永遠の18歳


種族   ロボット型ネコ


誕生日  おちえてあげないよ。


体長   5m28cm (12/20現在)


体重   珊瑚38個分


好きな食べ物  生ハム イカの一夜干し ネコ缶


嫌いな食べ物  とりあえず食べてみて考えているが、今のところ見当たらないようだ。


将来の夢  立派なネコバスになる。


こむ3 せくし~ぽ~ずでキメルこむぎお嬢


 


こんな感じでww
また思いついたら乗せますw

TheSingクエスト!

クリスマスも近くなってきたので、テンプレをクリスマス仕様にしてみましたw


LIN氏が最近頑張っている、ラグナロクオンラインTheSignクエストお手伝いしております。
ペノ狩りは昔すごいハマッテタ時期があるので、慣れたものでありますっ!


その当時はWizとプリペアで行ったり、旦那プリとハンタで行ったりしたんですけど、今回はLIN氏の指弾型モンクと。
妙な既知感がありますね~
そういえばその時、ペノメナカード出したんだっけなぁ。


旦那「あっ!ペノメナカードだ!!」


私 「え?ぺのめな?


  当時良く知らなかった私は、露店でペノカードを見たことがなかったので。


   なーんだ、ヒドラじゃないんだ、がっかり。」


と言った覚えが(笑)ヒドラカードが当時1.5Mくらい・・・だったのかな?でペノメナカードが42Mだったので・・・・うん、「何枚でも買えるよ!」ってレベルですよね。


露店で見たことなかったのも、RMC掲示板で取引されてたから・・・みたいでしたorz
次の日すぐに買い手が見つかったので、42Mで売りました・・・一人21Mって(´Д⊂


と、そんなことを思い出していたら・・・なんとカードが!!!


やたっ!昨日クランプカードも出たし、やっぱここって相性いいなぁ♪


ドレインリヤーカード一個獲得


うんうん、1日1枚カード出るって素敵だね!・・・わぁぁぁああん( ;∀;) カナシイナー


強がり言いましたゴメンナサイ。
でもでも、これで出してないのはペノメナだけってことだし、2枚目も夢じゃない!・・・はず。


がんばるぞー!


 


それから別件でなんですが。
最近にわかに(?)私のまわりで流行りつつある、「うたわれるものらじお」略して「うたらじ」。


・・・に、アスラさんが投稿したんですが、


採用されちゃったったったりました(笑)


くわしくは、「シャリオンの曲に乗せて」で報告ありますので、うたらじファンの人は必見ですよw


私的には、妙に口数の少なくなる柚ちゃんが最高でした。
力ちゃんぐっじょーぶ!"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

クリスマスなんて嫌い、だけど。


クリスマスが大嫌いな私です。
来年が来ることに不安を感じてしまう私です。


でもお祭り騒ぎは好きなんで・・・町がにぎわうことにはワクワクしちゃうんですよね。


「オラ、なんだかワクワクしてきただっ!」 (笑)


クリスマス1




まぁそんなわけで、望んでも望んでなくてもクリスマスは来ちゃいます。なので、ちょっといつもとは違うクリスマス~な町の風景をパシャリ。こういうのも悪くはないですね(笑)


 



しかし、最近ファーマシーしてないなぁ・・・・
と、いうわけで、ヒサシブリにファマる(どんな言葉だよ/笑)
倉庫を見たら、白ハーブがなんと500枚以上もありました!

・・・一枚一枚なんて、やる気しないよ( ゚Д゚)y-~~
そうだ!ソウルリンクしよう!(・∀・)イイコトイッタ!!


たららららたらららりらら~♪
はいはい、リンクリンク。

そんなこつで、アスラさんにケミ魂をもらい・・・
って、「過去最強のアルケミの魂を乗り移らせて~」って・・・過去最強のケミさんは一気に200枚もファマれたのか。すごいな、真似できないよ。


とわいらいと~



パパラッパッパパー!トワイライトファァーマシー!!((=゚Д゚=)ノ


こう見ると、この時期のTファーマシーって、なんか雪みたいで綺麗。
大体200枚製造して、150~160個くらいの白ポーションができました。
戦闘型でしかもレベル低いので、まぁまぁかなーって感じでした。



親密度が!!



で、ホムンクルスのステータス表示に目をやれば・・・・


いつの間にか親密度が「普通」に!!!


うおおおお、すごい、すごいよ。
もう感動だよ。あともう少しだね!頑張って進化させたいです!!

ネーミングについて何か物申せるのならば、その名の中に日付とか時期とかが分かりやすくのっているような名前が嬉しかったと思うのね。

やっちまったぁあああああああ!!!


もう今日はその一言に尽きます。


今日・・・12月18日だったのね・・・・・


あああ・・・昼間に卵スープ食べちゃったよ・・・・・・_| ̄|○川


だめだぁ・・・24日のクリスマスに鶏肉食えねぇ・・・・・・・(´;ω;`)


 


まぁ、なんでこんな自体になっているのかといいますと。


実家の方の風習みたいなものなんです。
その名も、鳥精進酒精進


簡単に言うと、「12月17日の夜12時から、23日の夜12時まで、鶏肉や卵、お酒を口にしてはいけませんよ。」みたいな習慣なんです。


むかぁーしむかし、私の住む町にあります神社に、神様がおりました。
年も暮れたちょうどこれくらいの時期に、神様はお酒をたくさん飲みました。
そして、眠くなって神社で眠っていたそうです。
神様が目を覚ますと、なんとどうでしょう。神社のまわりの山が燃えています、山火事です。
神様は驚き、慌てました。大ピンチです。助けてドラえもん。


その時です。突然空が曇り、雨が降り出してきました!
そうです、そのピンチを救ったのはドラえもんではなく、近くの川に住む、鳥たちでした。
鳥たちはその羽根に、川の水をたっぷりと含ませ、山火事の火を消していきました。


そうして鳥たちに助けられた神様は思うのです。


年の暮れだからといって、お気楽極楽、お酒ばっか飲んでちゃ駄目なんだと。
助けてくれた鳥たちに、感謝せねばと。


だから毎年12月17日の夜12時から、23日の夜12時までは、お酒、鶏肉、卵を口にせず、慎み、鳥に感謝していこーか、というような、そんなお話。・・・だったはず。


やぶると、火事になっちゃう~んですよ(笑)


この時期は町中がそんな感じ。お祭りみたいなイメージなのかも。楽しいですしね、結構。


んで、私はその時期なのを忘れて、今日卵スープを食べてしまって・・・orz


間違えて食べてしまった場合は、その日数だけ終了日を延ばせばいいんですが・・・


そう、クリスマスとかぶるんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
私のケンタッチィィィーーー!!


もう・・・・今日は反省します。ごめんねお鳥様。

こなぁぁ~ゆきぃぃ~♪

やばいっす、もうダメです。脳内で「こなぁぁ~ゆきぃぃ~♪」が止まりません。


なんで今「粉雪」はやってるんだろうww
今日も某画像掲示板行ったら、めっちゃ猫さんたちが歌ってた・・・


なんで粉雪なんだ!!!


んで、一昨日だかに行った土精さんMAPでのヒトコマ。
ちょっとマンティスがアップでウケタのでSS撮っておいたのですが・・・


それが今日はこう見えるのですよ!!


粉雪1


ウケル!!自分でやっておいてなんなんですが、超ウケル・・・・(抱腹)


んで、あまりに気にいったので・・・


粉雪2


マイク合成してみました(/ω\)ハズカシーィ ちなみに上の画像の右端にあるキノコです(笑)
なんではやってるのかわからないのですが、なんか超ハマってますwww


 


あと、今日モロクでのべ~っとヒムくんとWisで話していたら・・・


どこいくゲーム

おおお、すごい!


自分ネタが思いつかなかったので、もっと面白いトコ言えばよかったですよorz
今なら・・・・どこだろ、あんま思いつかないな(笑)


今度ぜひうちのギルド集会でもやってみたいですね!!


でも何で私が選ばれたんだろう・・・・・w

追加とか整理とか。

えーーーっと、スイマセン最近ちょっとサボりがちで(´・ω・`)
ちょっと疲れ的なものが溜まってしまっていて、


学校 → 家 → PC立ち上げ → 猫邪魔する → ベッドにダイブ → あれ?朝?


まぁ要するに寝落ちですね!!( ´ー`)y-~~ダメダコリャ


だもんで、いろいろと滞っちゃって・・・orz
ここで溜まったお知らせをまとめておきます( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


①リンクに唐揚げさまの、競走馬の擬人化絵メインに色々と。なサイト『ぎじひん』を追加させていただきました!(遅)私はおんまさんは初心者なんですが、唐揚げさまの絵がすごい素敵で好きなので、擬人化だけを楽しみで見に行っても全然メシ食えます(マテ
 おんまさんが好きな方、擬人化が好きな方、唐揚げさまの絵に興味がある方、ゼヒ!☆


②リンクに哀沢架罹さまの、NARUTO(シカナル中心)の二次創作サイト『風化風葬』を追加させていただきました!ほんとはバナーがすごくかわい綺麗なので載せたかったんですが、システム上不可能なので(笑)
 他にもDグレ、鋼錬、うえき、銀魂とかもあるので、好きな人は、ゼヒ☆アクセスしてね!w


③リンクにアスラさまの、ラグナロクオンラインライフや同人活動を綴ったサイト『シャ・リオンの曲に乗せて』を追加!(激遅)うちのハンタの旦那様であり、私をRoに招き入れた張本人でもあります。この人のせいで、ハンタはスティールできてテレポできてヒールできる職業だと信じ込まされたわけですががが。
 他にもリネージュ2日記とかあるので、ゼヒ見に行ってみてください♪


④三国志大戦・大戦デッキ記事を修正しました。


⑤サイトとは無関係な書き込みコメントを削除しました。


ってゆーか自分、あんまりリンクについて話してなかったっすね(;・∀・)
上記リンク以外は、ワタクシのブックマークとなっております。
よくいくサイト様なので、興味ある方はゼヒヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ロケテ?何それオイシイの?

はい、と言うわけで始まりました三国志大戦2ロケテ!


・・・・ぶっちゃけ、自分にはあんま興味ない気がします。
だって、たぶんあっても、諸葛亮先生の下方修正ぐらいな気がするし・・・


あっても趙雲の計略時間の短縮とかでしょうかー?
まぁ、今の状態でどんなに馬超に上方修正が入ったとしても、兵力回復しないで士気6使う単身強化って時点で、三国志大戦の時より下方なんですが・・・私にとっては。


でもほとんどの主力デッキが下方修正されていく中で、屍デッキのカードは修正ナシなご様子。
うーん、まだまだ流行りそうですね、我が屍デッキ。


一番苦手なんだけどなぁ・・・・(´ヘ`;)


今日LIN氏と話したことなんですが、
「どんなに勝てなくてもダメでも、好きで使ってる以上は相手デッキに文句言っちゃいけないよね。でも、その、“どうしても勝てない”ことが、少なくともシステム的な面で左右されることは少なくなるといいのにな。」


そうです。
例え勝てなくても、例え負け続けても、システム的に勝つことが不可能に近かったとしても、マッチングで相性悪いのにさらに地形も悪いって時でも、兵法不発で涙を飲んでも、計略発動ミスっても、三国志大戦2始まってからもう変更してないデッキにもかかわらず、まだ戦器が馬超しかでてなくても、続けたくてもお金がなくて不本意に負けたまま今日を終わらなきゃいけない時でも、相手のデッキにだけは文句言っちゃいけないってこと。


わかってるんです。私が使う私のデッキは私に対してあまりいいものではないことは。
4枚が6枚に勝ちづらいということも、Wライダーのカードコストが重すぎることも、孫尚香の兵種がWライダーと相性がよくないことも。


でも、それなら強いカードを、デッキを、使いやすいものを使えばいいだけの話。
つまりは、それを分かっていて使っていない私が悪いのです。
だから相手デッキは何も悪くないし、好きだから使ってるっていうので勝てないと嘆くなら、自分が上手くなればいいんだし。


だから今回のロケテで願うのは、その、“どうしても勝てない”ことが、少なくともシステム的な面やカードパフォーマンス的なことで左右されることが、なるべく少なくなって欲しいってことです。
私はロケテが好きなようで嫌い。
修正うんぬんだけを待たなきゃ勝てないなんておかしいし、修正だけを待ってるなんてウンザリだからです。


ま、まだロケテ中なんでどうなるかはわかりませんけどね(;・∀・)


で、そんな好きなだけで使ってるデッキを使い続けるには、そんなこともひっくり返すくらい強くなるか、負け続けても文句言わずに頑張るか、限界きて諦めるかなわけですが・・・


本日私は第三者になりました。
SR馬超・SR諸葛亮・R趙雲・UC姜維・C夏候月姫
ちょっとヤサグレてたんで(笑)デッキケースの中から適当に見たものを上から引っこ抜いて使ってみました。総武力26/知力30ですかね。あ、復活いないのって初めてかも。


結果は83.8<>0.0
相手は人馬デッキでしたが、16カウント残して落城しちゃったよ・・・・orz


こう言っては何なんですけど、すっっっごい楽でした。
いつものデッキに比べてテクニックがいらないような気がしました。
だって、計略使って突っ込めばいいだけだったし、蔡ヨウの前にR趙雲・UC姜維置いてSR先生に封印かけさせないようにすればいいし、4枚あれば余裕で守れるから、月姫は攻城行ってもらって結構だったし。まぁ人馬は白銀に弱いっていうのがあるんで、アレなんですけどね。


「え、でも駆け引きとかあったし、強かったって。」


ありがとう・・・;;でも、正直な話は、あんなの駆け引きのうちになんて入んないよ;
「封印使われてあせらなかった?」とも聞かれましたが、想定内だし、それで士気3使ってくれればおいしいもんです。


なるほどね。みんなが使う気持ち分かるよ・・・これなら、相手の気持ちとか考えずにコテンパンにすることも可能ですもんね。(すいません、ほんとすいません、ヤサグレでるんです。許してやってください。)


それでも使い続けるから格好いいんです。


私もそう思ってやってきました。実際5枚のデッキで勝ちましたけど、面白くなかったし。
だって、私が勝ったんじゃない、カードが勝ったんだもの。


使えるカードを使うんじゃなくて、使いたいカードを使うの。


うん、そうなんだよね。でも、正直限界もあるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なにより大好きなカード達に、カードは悪くないのに私の腕で勝たせてあげられないって言うのが一番つらいです。


そんな中始まったロケテなので・・・
あんまり期待とかしたくはないんですけど、今だけはちょっと頼りたい気分なのでアリマス。

人間の限界に挑む

昨夜はヒサシブリに日記をアップできませんでした。゚(゚ノД`゚)゚。
やっぱなんかスッキリしませんねぇ・・・・


まぁアップできなかった理由なんですが、昨日(月曜日)のゼミナールの時間が、私の卒業論文の結果発表の時間として割り当てられていたからなんです。


なので、その結果の計算とレジュメ製作に追われていて・・・・・
正直きつかった・・・。一睡もせずにやったんですが、16時からの授業で完成した(させた?)のが15時。それから印刷しようとして、でもできなくて、申し訳なくティンちゃんに頼みました。
ほんとうにほんとうに有難うございましたよティンちゃん!
あの時、やっっっっばいくらい限界だったので、すごい助かりました(TдT) アリガトウ


まじでティンちゃん愛してるよ(*´д`*)


 


そんなわけで、昨日アップできなかった記事をペタリ。
昨日は、つい先日、初めてのマジシャン☆になったばかりで、「中の人・ガッコゥの後輩」である、アマリくんを誘ってルティエ観光に行ってきました。


ルティエはティンちゃんの休止前までの溜まり場だったところだったので、ティンちゃんに連れられていろんなところに。


ティンちゃんのじじ様やばば様、おばさんやお父さんお母さん・・・
私はルティエはあまり回ったことがなかったので、貴重な体験でした。
へ~、こんなところもあったんだぁ、ってね。
自分にとって必要なところ以外にはあまり目を向けられない毎日なので、とても楽しかった。


サンタポの前で。 (*゚∀゚*)スンスンスン(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

記念撮影その1
ここのサンタポリンの前って、なんかいつもSS撮っちゃうんですよね(;・∀・)
ウェルカムは「ウンバラ伝説」の波状です(笑)
もうみんなでウェルカル!(マテ


 


みんなしんじゃえ。 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


これは記念撮影じゃないけど・・・2
ティンちゃんひどいー(笑)
でもルティエは野外結婚式場しかないって思ってたんで、教会があるとは・・・
ルティエで雨天屋内変更とかありえないだろうし・・・ってあれ?ん、あれ?


去年ルティエで結婚式挙げた時、
申請に来たのここじゃん!!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


うは、今思い出したし_| ̄|○川


今年もルティエで結婚式あるんでしょうかね??
私的には、フィゲルあたりでありそうな気もします♪


でも今日からラグナロクオンラインできなさそうなんで、正直・・・アボーン(´・ェ・`)
とりあえず今日はおとなしく寝ます(´・ω・`)ショボーン
ていうか・・・・眠すぎ・・・・・・・・・

第一回CrazyBlueギルド狩り

今日はかねてからの予定通り、CrazyBlueギルドの初ギルド狩りやってきました!


思ったよりもみんなチェッキしてくれていたみたいで、ほとんど全員出席という大快挙です。
もちろんこられなかった人にはちゃんと理由があって、べっこで連絡くれていたので問題ないです。


集合時間になり、みんなポチポチと揃っていく中、突然知らないバードの方が・・・


「オレ!誰だかわかる!?」


「???」
「あ・・・・ああああああああああああああああ 高くん!!!


それは超ヒサシブリの、お友達。
以前のオフ会で、一緒に巫女居酒屋の巫女様を取り合った、お友達。


その名も高くん!!


わーひさしぶりー、寄ってってよシャチョさーん


というわけで、いろいろギルドの決め事とか(?)してきました!
まずギルドスキルは「偉大なる指導者」をポチリ。
とったどー!w


そしてギルド狩りへ( ・∀・)
でもね・・・・あれだけ下見したのにね・・・・・


みんな強すぎで余裕過ぎなんですけど( ゚Д゚)ドウイウコト!?


うーん、計算違いでした。
次回からはもっと過激な狩りを企画したいと思います(´・ω・`)


そしてね、連続稼働時間24時間越えてたからかなぁ・・・・
あれだけ楽しみにしていたのに


スクリーンショット取るの忘れたorz


もうだめなんだぁあああヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン


 


そして本日、ガッコゥの後輩ちゃんたちがラグナロクオンラインを始めました!


かわいいーかわいいいいいー
かっこいいーかっこういいいいー
(*´д`*)ハァハァハァアハァ


やばいっす、かこいいす。
自分も思わず男キャラ作りたくなったスよ><


明日みんなでデート(みんなで行くのでデートってどうなの?)行く予定なので凄く楽しみです!


明日卒論まとめなきゃいけないんだけど・・・あはは、まぁその時考えますw

明日のギルド狩りに向けて。

ブログのテンプレートを変更しました。
冬仕様。最近めっきり寒くなってしまったので・・・・


さて、今日のラグナロクオンラインなんですが。
明日の初☆ギルド狩りに向けて、いろいろ準備しました。


私のギルドのアイデンティティ(?)は


2nd以上キャラ専門ギルド!!


であることなんです、実はw
なので低接続の方でも入りやすいような環境にしていきたいと思っています。
んで、集会も月2回くらいがいいかなーって思ってるんです♪


まぁそんなわけで、まず卒論の方をポチポチ。
うううう~~~~、面倒くさいぃぃ・・・・・計算とか、もう面倒くさい。
あああ・・・PCの後ろから、猫が顔出してるよ・・・・


     |_∧
 PC  |ω・`) < 猫邪魔スル?
     |⊂ |    猫邪魔シヨウカ??



猫かわいいよ、かわいいよ猫。
でもお願いだから今は邪魔しないで・・・・・


可愛いから怒れないし(´;ω;`)ウッ…


卒論を曹操に・・・じゃない早々に諦め、LIN氏と明日の舞台であるイズルードダンジョンの下見に行ってきました。
たぶん、支援さんであるティンちゃんのレベルに合わせたパーティー、60~70レベルと、マスタである私に合わせたパーティー、70~80パーティーの2組になると思います。


よっしゃ、狩ったるで~~~( ・∀・)ガンバル


うお、BOT結構多いなぁ。
あ、これが噂の首の無くなるBOTですね。
うう、普通に横殴りされるよう・・・・


ってクリエラ キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


クリエラとは、クライエントエラーのことで、BOTの出す変な電波で起こってしまうエラーのこと・・・らしいです。
それが起こるたびにRo自体が落ちてしまうので・・・(´・ω・`)


でもまぁ、4層は、支援もらえればハンタが余裕でやれたので、明日は5層がメインかな。
様子見ながらですけど(`・ω・´)
何より気をつけることは、私はソードフィッシュから倒していくこと。
うちの攻撃速度なら詠唱止めるの可能ですからね。


5層もチラッと見てきましたが、


何このペノメナの多さ!!


モンスターの量の変更で、5層は半漁人が減り、ほとんどペノメナがメインの狩場になったようです。あああ・・・半漁ちゃん好きなのに・・・・・
ティンちゃんとパパのニューマが鍵ですね。


でもそれさえ出来れば、多分60~70チームには美味しいんじゃないかなと思います。
70~80組が半漁ちゃんを担当して、他の人たちにペノを・・・
カード出れば、(゚Д゚ )ウマーですしねw


ってなわけで、明日の予定(再確認)。←何回もやっとかないとトチリそうww


■ マスターの挨拶
■ それぞれ自己紹介
■ ギルドレベルどうしようか検討
■ レッツ狩り!w


それから決め事(とりあえず私が決めてみたいこと)


■ 毎回のギルド狩りで、「主役」を決める。
■ その主役が、超活躍できる場を演出。
■ みんなで楽しいが一番!!
■ 今回の主役は、独断と偏見により、すでに決定済み(・∀・)ニヤニヤ


次回の主役の決め方(あくまで案)


■ クリエラで一番最初に落ちた人。
■ 一番最初に戦闘不能になった人。
■ その他・・・当番制とか??


ふぅ。いろいろ決めてみたり考えてみたりしましたが、やっぱ最終的にはみんなで決めて逝きたいと思います☆
そういうわけでも明日は緊張するなぁ・・・・・


そしてすごい楽しみだ!!

はいはい、ウンバラウンバラ。

はい、てなことで、アスラさん、LIN氏、ティンちゃんとウンバラ行ってきました~


ティンちゃんいわく「時代はウンバラです!」と・・・
何かウンバラの舞台でウェルカム・オンステージをやるのが目的らしいのですが・・・


ウェルカル


って素で間違えた~~~~


ツンデレ

と軽くごまかしつつ・・・・


ウェルカム

今度こそ成功~~~(☆∀☆)キラリン
なかなかナイスなトーキーボックスも炸裂し、奇跡的なSSを激写。


これがウンバラの奇跡ってヤツなんでしょうね(`・ω・´)


そのあとウータンファイター達と「ウホ!」とか言いながら戯れました。
「うーたん」って聞くと、三国志大戦の君主さん思い出す・・・
苦手だったなぁ・・・リリス(董卓)デッキ・・・・


アスラさんがクリップ オブ ポリモーフを装備して素手で殴ってたので、すぐに阿鼻叫喚に?
阿鼻叫喚?

右下の方のタロウが放流されかかってるのは内緒(笑)


そしてその後は、ウンバラといえばバンジー!!ってことで死んできました!w
アスラさんとLINは一発であっちの世界に逝けたみたいでしたがw


ヒザマクラ

ティンちゃんにヒザマクラしてもらっちゃった(*ノノ)


その後ティンちゃんは相当ウータンが気になったようで、ひとりで狩りに行ったとか行かないとか?
また今度みんなで行ってみたいですね~~


そうそう、ティンちゃんのブログをリンクに貼り付けたので、こんなお茶目さんなティンちゃんに興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてね☆


それから、重要なお知らせ。


「今週土曜日、
CrazyBlueギルドの集会やるよ!」
詳細
集合場所:ゲフェン塔横(いつもの溜まり場)
集合時間:22時くらいを予定
集合キャラ:出来る限りギルド所属キャラクターで来ること。
        また、この機会にギルドに入りたい人は、そのキャラで来ること。
内容:みんなで今後、Gの集会をやる上でどうして行きたいか相談
    その後、みんなでイズDに遊びに行く。
その他:ギルマスが出れなかったらゴメンナサイ;;


こんな感じを予定してます。質疑応答はコメントでよろしくっ!!

べ、別に悔しくなんかないんだからね!

今日はガッコゥのみんなでゲームセンター行って来ました(ノ´∀`*)


「はいはい、ウンバラウンバラ」


なんか今日はウンバラネタがポイントな模様。な、なんで??


そんな訳で(どんな訳だか)みんなで「クイズマジックアカデミー」の店内大戦をすることに!


てってーららーてってーららー
そして戦いの火ぶたが切って落とされたわけですが・・・・


私が得意なジャンルは「芸能」なのですが、他のみんなも得意そうだったので、あえて「学問」で挑戦。・・・・ちょっと前まで高校生だった子達に挑むのは、無謀な気もしたのですが・・・


結果・・・3人中3位。


1位はアスラさんでした。


「オレ芸能苦手なんだよね~
だから芸能来られるときつかったんだけどなぁ~~~」


と、アスラさんがこぼす。


べ、別に悔しくなんかないんだからね・・・・・!!


嘘です、悔しいです。
なのでリベンジ戦を決行。


迷わず「芸能」を選択し、いざ決戦・・・・・・と。


4人中アスラさん以外全員が「芸能」選んでるぅ~!!w


みんな最高!(爆笑


そんな訳で(だからどういう訳だか)決戦!
何とかリベンジ成功し、1位取れました(*゚∀゚)=3 ムハァ


 


その後は、三国志大戦2をw
今日は前々からやってみたかった女性デッキを試してみることに!


SR呂姫
R王異
Rチョウセン
UC董白
UC厳氏
SRシン皇后
UC蔡文姫


GOGO!
いけー踊れチョウセン!
あれ?何で王異が?
ちょ、厳氏が!!!w


そんな感じで、もう計略誤爆やら何やら大変なことに(;・∀・)
もう普段4枚使ってる人間からすると、7枚なんてありえないっすね(´Д⊂グスン


しかし思った以上に


呂姫が使いやすかったこと。
厳氏の毒の範囲が狭かったこと。
チョウセンの「攻城しながら踊る」のが強くて面白かったこと。
王異のタメ計略の儀式時間が長かったこと。


が判明。また調整しながら、対人戦レベルまで持っていけたらと思います(=゚ω゚=)

こむぎのうた。

こっ、こっ、こむぎのげ~
朝は寝床でぐーぐーぐー


エサ食べた 水飲んだ
たまにはゴージャスな


猫缶よこすのにゃ!((=゚Д゚=)


こっ、こっ、こむぎのげ~
みんなで歌おう こむぎのげ~~~


 


こっ、こっ、こむぎのげ~
昼は寝床でぐーぐーぐー


エサないにゃ 水ないにゃ


それなら仕方なく
布団で眠るのにゃ!((=゚Д゚=)


こっ、こっ、こむぎのげ~
みんなで歌おう こむぎのげ~~~


 


こっ、こっ、こむぎのげ~
夜は遊んでにゃーにゃーにゃー


箸飽きた 芯飽きた


それならアイボンの
フタでもにゃめてりゃ(・∀・)イイ!!


こっ、こっ、こむぎのげ~
みんなで歌おう こむぎのげ~~~~


 


曲)ゲゲゲの●太郎の曲にあわせて歌ってください。

気力のないイチニチ。

今日はダメです。
一言目からそんな言葉が出てくるほど、ダメな日です。
なので、ダメな日はダメな日なりに、気分転換をしようかと思います。


そんなわけで、すっっっごく後ろ向きにラグナロクオンライン起動。
ホントは今日はラグナやるつもりなかったのに。゚(゚ノД`゚)゚。


ってことで、もうかなり前から放置気味のアコライトを動かすことに。
ホントに動かすの久しぶりだなぁ・・・
アコ自体、1stからぶりだから、もう・・・・2年ぶりくらいになるのかな。


1stプリは、スキルやステータスなんかの一部分を、ギルドのメンバーや相方さんの意向で決めてきたところもあるので、ちょっと満足のいっていないところがありました。
まぁ今はいろいろ自分の中で葛藤があって、ギルドも抜けたし、動かすことも特定になってきてましたが。(もちろんちゃんと理由があってですよ!w)
それでもやっぱり、支援プリを動かさなきゃいけない時や、動かしたい時、支援プリしか動かせない時が多いので、ROをやってるほとんどの時間をプリが占めてるわけですが。
プリースト大好きだから、問題はないんだけどね、いちよう。


そんな葛藤があって、パーティーで動かせるキャラを少しでも多くしたいと思って、今、剣士を頑張って育ててるのですよ。
やっぱり、いくらPT仕様とはいえ、弓鷹ハンターやアルケミストでは、PT狩りでもあまり活躍できないし、お誘いがありませんしね;;(私特定かもしれません。やっぱり支援の方が・・・ってことなのかも。あしからず。)


で、アコも放置気味になっていたわけですが、あんまりレベル上げてないと婚約者さんにも怒られるので(たぶん)、ちょっと動かすことに。


アマツも何年ぶりかな~。スパルタ以外であんまり来ないから、やっぱりここも2年ぶりくらいになるのかな。


ツバキステータス
↑は、アコの現在のステータス。スキルは、ヒール10、ブレス10、速度増加2、ニューマ、ホーリーライト、かな。(うろ覚えでごめんね。)
ちなみにステ画面の名前等々は編集しました。漢字のままだと読めないと思うので^^;
skinはspicaさんとゆうサイトさんから頂いたものです!すごい綺麗で大好きなです><


装備も1stの使えるし、アコライトセットもギルドマスターから借りてるしで、昔と違ってすんごい楽だな~って感じでした。昔は銃器兵から3発もらえばセーブ地点に帰されてましたが、今は一撃100前後しかもらわないんだもん。余裕すぎる。
ホーリーライトも一撃500~800ほど出るので、大体6発、ニュマ二回分で一体倒せました。


一体倒すとベースレベル経験値が2%ですからね~、おいしすぎます。
48転職予定なので、まだまだ転職は先なんですが・・・・
あ、もちろん(?)支援プリーストになる予定です。
INT99は決定済みなんですが、サブステをAGIにするかAGI=VITにするか悩み中です。



ツバキレベルアップ


れべるあーっぷっ!


INTがやっとこさ72+19(ブレス込み)になりましたヽ(><)ノ


でもやっぱり嬉しさが微妙ですね・・・
ダメな一日だなぁ・・・・・

生と死が手を取り踊り廻る。



はい、ということで逝ってきましたタナトスタワー2F!
タイトルの意味が分からない、という方に解説いたします。


「生(タナトス)と死(エロス)が 手を取り踊り廻る♪」
by 「月蝕グランギニョル」 ALI PROJECT


つまり単なるコジツケです!!(胸張り)


突撃☆タナトス


はい、さっそく1Fにて、「慰労する者」とニアミス。(危ない・・・)
ここはボスが普通にいるから怖いよう。


2Fに無事入りました。
相変わらずココはでっかい箱とでっかい本がおおいですね・・・
LIN氏モンクの「白刃取り!!」を頼りに一匹ずつ確実に・・・・って


ボス 「執行する者」キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


頑張りました。うちのプリが一発で700くらいもらいました(;・∀・)タシカ
でも結構いけたかも。前衛さんが闇鎧(バースリーカード刺しの鎧)着ててくれたので。


結局敵ワキワキで全滅して帰ってきましたが、結構楽しかったので、またリベンジしに行きたいと思いましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


 


その後、冬コミの裏表紙用のカラー原稿を、ブログ用に編集。
っていうか、適当に塗れなくて、しかも丁寧にもできず、中途半端な・・・・orz
いちよう、アリソンのつもり(笑)
ウラヒョウシ。
こんな感じの絵が載ると思います♪

彼の名は●ズノスケ。

とうとう・・・とうとうココのURLを友人に教えてしまいました・・・っ!


もうしらねー。・゚・(ノД`)・゚・。 こんな私を笑うがイイさー


その友人は私の幼馴染なんデスが、今日ひさしぶりにメッセンジャーでお話をしました。
元気そうでなによりな反面、やっぱり卒論はどこでも大変そうでした。


 


でも盛り上がる内容がイズノ●ケってどうよ!!?(笑)


 


いやー懐かしいですね。私は某半島の出身なんですが、そこで数年前にあったキャンペーンのキャラクター(現在は使用禁止)が、このイズノ●ケ。


歌とかウチワとか、いろいろグッヅもあったんですよ(・∀・)♪


「ここはどこ~? あらハワイかと まちガエル~♪」


って間違えねえよ!!!!(爆笑)



まぁそんなわけで、みんな来年の京都、楽しみにしてるから☆

店売りの物はでません、が。

任天堂Wii発売しましたね!
友達が発売日の前日、夜中の3時からヤ●ダ電気に並ぶということだったので、朝6時ごろに差し入れを持っていきました。
行くと、20人くらいの人が並んでいました。
あれ?販売が80台で4時間前にそのくらいの人数だと・・・・うん、考えない。


友人発見。てか、完全エスキモーなその姿に一瞬誰か判別不可能でした。
女の人も並んでて結構びっくりしました。みんなスゴイ。


その時の気温が2℃で、だいぶ暖かくなってた時だったので何とか外にいられましたが、夜中だったら無理だったと思います。
ぎんちゃんよ、お疲れ様でした。


 


いろいろあって、真夜中過ぎにラグナロクオンライン起動。
ギルドマスターでハンタの旦那様であるアスラさんは、本日はリネ2をやっている模様。
他に誰もいないようだったので、メッセに上がっていたLIN氏に話しかけてみる。


ケイ:「今どこー?」
LIN:「ジュノーだよ~」
ケイ:「上がってたんだ
    じゃあ迎え行くから、カプラ前で~」
LIN:「うぃ~」


探しても見つからないLIN氏。


ケイ:「ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?」
LIN:「ここだよー」
ケイ:「???」


LIN:「氷閃槍!!!」


って忍者かよ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!


・・・ほら、キャラ違うと、わかんないよね、うん。


ってなわけで、忍者を連れて天下大将軍さまの住む森へ。
そこでの今日の出来事。


■さすらい狼に会う。
■クリスタルから古い紫色の箱がドロップ。未鑑定剣1個獲得。
■剣の重量が150で、紫箱から店売りは出ないということに胸躍る。
■さすらい狼に会う。
■町に戻り、剣を鑑定!!鑑定成功。わくわくてかてか。


・・・・・って、フランベルジュ!?


■これって店売りじゃないの?騙されてる??バグですか!!!???


ひどいーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


でもネタとしては極上な気もする。(゚Д゚ )オイシイー



そんなツイてない(?)1日でした。
明日から月曜日で週が始まるよぅ(´;ω;`)ウッ…
もう頑張っていくしか・・・っ!


嘘!(マテ

アルバが!アルバがあ!!

サモンナイト4の封を開けました!(まだやってはいない)
とりあえずOPをみてみる(`・ω・´)


おお!今回のテーマ曲もSING LIKE TALKINGの竹善さんが担当のご様子。
うおー!いいですねー!サモン系のOPにハズレは絶対無いですね、もう!
(ネタばれになるからあまり言えないのですが・・・・)
すげー!過去作品のキャラ出てるよー!
アカネとかすごいおおきくなってるよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・・あれ、でもポスターの右上の人、ルヴァイドさんじゃなかった・・・・orz


騙されたー!ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!とかおもいつつ、初回限定のファンブックレットを見ていると・・・・・


 


アルバ!!!アルバじゃん!!!


もうすごい衝撃!
うわーうわー!お姉さん感動!!うれしいいい!!!
まさかアルバが出てくるなんてぇええええ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


これはやってみるのが楽しみですな!(`・ω・´)


 


 


P.S. そして今回もOPの後の注意事項で、各キャラ達が喋ってましたw
    でも、すごい種類があって、超ビックリ。
    みなさんもお試しアレ!

やってきましたアニバーサリー!

サモンナイト4買っちゃいました!(;´д`)お金苦しい月ナノニ・・・・
でもでもっ、サモナイシリーズはいいの!と自分に言い聞かせ、友達のお店に予約したはいいけど


予想以上にデカいんですけど!?


とりあえず、明日辺りやってみますヽ(´ー`)ノ


さて、始まりました、ラグナロクオンライン4thアニバーサリー!
さっそく町でアニバパックの新頭装備を発見( ・∀・)


・・・・
・・・・・・・・・


え?何かイラストとちがくない??


ミニハットがピンクじゃないよーピンクじゃないよー
バニーヘアバンド、なんかイメージと違うよー違うよー


プロンテラで5Mで売ってました・・・
ちょっと買ってしまいそうな自分がいるヽ(´Д`;)ノアゥア...


ピンクじゃないけど、茶色ならケミにいける!!(笑)


 そして同じギルドのアコさんが、転職レベルまで到達したそうな。おめでとー!
クエストは済ませたけど、友達に転職するところを見せる約束をしたということで、転職はまだしてないそうです。


よし!じゃあこの機にうちの剣士ちゃんも追いついて、一緒に転職しようじゃあないですか!!


と思い、今日も今日とてコンロンに。
マステラ落とさなくなったとはいえ、まだまだ人も多かったです;;


そんな訳で、55/42になりました(`・ω・´)
緯蒐香はジョブレベル50で転職の予定なので、まだまだかかりますが、剣士なのでなんとかなる・・・かなぁ、と思いつつ頑張ってます。


STRばっかりしかないけどね!!!w


 


そして何の関係もなく猫を載せる(笑)
現在の私のケイタイのマチウケ画像、XL猫です((=゚Д゚=)


こむぎ2

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


