

無事カエル。

入試も無事終え、自宅に戻りました☆

っても、今は実家の方ですので、モブログで失礼いたしまする(^_^;)

まぁ、結果はどうあれ(笑)なんとかやり終えて来ました。

思ったより面接が良かったことが、今回の収穫♪

これで来年も頑張れる!(ぉ

今日はクタクタだよ~(ノд`)

明日は歯医者さんだぁ、もう自由だからどうでもいいよぉ~(笑)

まぁ、適当にハメを外しながら休みます~

なるようになる。

では、今から入試に旅立ってきます~☆


もう、なるようにしかなりません。


それが人生です。


 


今回、不安になった時、不安を感じた時、


ぐしゃぐしゃに書き殴ったこのブログが、


自分の中で整理をつける時にとても役になってくれました。


見てる人からすると微妙かもしれないんだけど;


 


そんな訳で、旅立ちの日記です。


いつか今日という日を見直したときに、


ああ、こんな日もあったなぁ


そんな風に思えればいいです。


 


もう満足です。


 


ではみなさま、


 


 


立派に討ち死にしてきます!!

パンキィ・パニック

あかんっ!


ほんとにあかん・・・


いよいよ明日が入試な訳ですが・・・


 


過去問やってるけど
ぜんっぜんわかんない!!


 


うーん、不安が募ってきたなぁ・・・


いや、受かるとか受からないとか、そういうのは後からついてくるものなのでいいんですけど・・・


秋に受けた、某S大学のトラウマが・・・(´д`;)


とにかく「不快な思いをしたくないorさせたくない」ので


最低限やれることはやらねば、とは思ってるんですが・・・


 


何に対して不安なのかもよくわかんないっす・・・


なにはともあれ、


 


「早く時が過ぎてほしいよぉぉ・・・」


ヽ(´Д`;)ノアゥア...


(c)柚ちゃん

『奇跡ともいえるあのメカニズムは いかにして作られたのか。』

ピタゴラ装置


「ピタゴラ装置」に劇ハマリ中です☆


先日東京行った時に衝動買いしたんですが、これいい・・・


もともとNHK教育テレビ番組である、「ピタゴラスイッチ」は大好きなんで、


母ともどもよく見てはいたんですが、なかなか放映時間にテレビを見ていることが少なくて・・・


だからこのDVDは最高でした!


②が4月に発売予定だそうですが、


コトと次第によっては予約して手に入れたいな・・・・・・

キャラスロ拡張

久しぶりにROの話。


まぁプレイした訳ではないんですが・・・(汗


http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/8914


↑詳しくはこちらでどうぞ!


なんと、ラグナのキャラクタースロット(略してキャラスロ)が


「3」→「5」に増えるそうです。


うーん、いいことなのかどうなのか微妙ですが、


まぁ悪いことではないはず。


損はしてない、はず。


 


ただ、こうなると2アカウント目のキャラが1アカウント目に移せたら・・・とか考えちゃうのは人間として当然のはず。


そしたらナイトを1アカ目に移して、アイテム移動とかスムーズにできるのに・・・


 


でもま、コレを機にやってみたかったキャラも増やせるなぁ。


とりあえず2垢目にスーパーノービスを作らねば・・・


OCとDC使えるキャラがいないってすごい不便だったから;


あとは完全回避アサシンと殴りハンタに殴りセージかな。


他にも作りたいキャラはいるけど、考え中。


アスラさんの男アカの増えた分もらってネナベもいいかも。


わくわく、いろんなこと考えて、ちょっとドキドキしてます。


まぁ、そんなこと考える前に


 


転生すること考えよう・・・

Thanks! 1,000 Count Over!

訪問者さまが1000カウントこえましたっっっ!!


こんなブログですが、たくさんの方々に見ていただけてとても嬉しいです・・・


なんとも面白みに欠けるブログではございますが、


これからもナニトゾよろしくお願いいたします。


 


Thanks!


↑ という訳で、今できる精一杯のThanks画像;;


なにぶん、明々後日が大学院入試なもので・・・っ!(;・∀・)


それ終わったら、もうちょっと気合入れて描きます;

東京旅日記 -三国志大戦2編

んで、昨日の続きですが、


秋葉原GIGOに寄ってきました~☆


レッツ三国志大戦2遠征(・∀・)ニヤニヤ


結果は3連勝!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!


でもやっぱ女性は全然いませんでしたね・・・(´・ω・`)


こっちだと行けば1人いるのが普通なので淋しいです;;


でも私の後で入ったアスラさんがすごいカードを引いちゃいました。


開けたのは私ですが、ちょっとだけ開けて裏の小さなイラスト見ても最初分からなくて、


「ん?誰だ??」


と思って、もう少し大きく開けたら・・・・


 


なんか眼帯から角出てる!!


キタ━━━━(; ゚Д゚)━━━━!!!!


 


(´・ω●)<今日のオヤツは左目です。


SR 夏候ト━(゚Д゚)━ ン !!!


すごいな秋葉原(笑


 


で、本日七州になりました~!


 


なんか、今のデッキにしてから、結構楽に勝てるようになった気がします。


てか、結構後付け的な理由で、利にかなってるデッキみたいなんです(笑


 


よしっ!この調子で頑張るぞぉー!

東京旅日記 -概要編。

昨日の日記にも書いたとおり、急遽東京・千葉の方へ行ってまいりました☆


理由なんですが・・・


実は大学院受験用の願書が昨日までに出来上がらなくて、


直接大学まで行って願書を提出しなければならないことになりましてっ!


 


(/ω 川) 恥ずかしい・・・


 


その大学、実は私の幼馴染みの子が通ってる大学で、


お願いして大学まで連れてってもらいました・・・・


昼から用事あったのにスマンカッタ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


 


願書を提出し、その後は試験会場になる場所を案内してもらいながら下見して来ました。


下見しておいて良かった・・・


あんな広くて大きいトコ、見ておかないと本番上がっちゃうよ。

計画中。

最近ちょっと余裕が出てきたので、(入試はどうした)


ブログもいろいろ工夫し始めました。


例えば左のカラムにある、「参加中」のところですが、


エンブレムをクリックすると、別ページに飛ぶようになってます☆


桃乱真華同盟の方は、同盟HPの方へ。


そしてギルドエンブレムの方は、ギルド説明ページへ。


タグも何もかも初心者のため、四苦八苦だけど面白いw


これからも頑張っていろんなコンテンツ増やしていきたいな~♪


 


そんな中で今計画中なのが、RO同盟」!


同盟を作ろうかと思いましてっ!


いちよう今作ろうと考えてるのは、「A×G union」みたいなの(笑)


訳す?と 『あなたがいるから 頑張れる 同盟』 みたいな意味で(;・∀・)


エンブレムとかバナーとか作るの大好きなので、


ワクテカしながら作ってますw


 


いちよ今日作ってみましたが、こんな感じのバナーにしたいなって計画中です!


   ← ㊨女ハイプリ×女スナイパ、㊧女ナイト×男ナイト


もうバナーとか作るのマヂ大好きなんでっ!


めっちゃ作りたいです~~><


 


 


今度、三国志大戦の同盟とかも作ってみたいなぁとかも考えてるんですけどね^^


三国志大戦ROと違って同盟少ないので・・・


ただROよりもバナー作るのが大変なんですよね;


でも、また機会あったら作ってみたいな!

行ってきますー♪

明日わたしは~旅に出ます~~


あなたの知らない~人と二人で~~~♪


Byあずさ2号 (狩人)


 


というのは半分冗談です(・∀・)人(・∀・)


まぁこれを正しく直しますと、


 


明日私は~書類を提出するために上京します~


(これを今読んでらっしゃる)あなたが知ってるかもしれないし知らないかもしれないかもしれませんが、アスラさんと二人で~~~~♪


(中略)


 


7時10分丁度の~~あさま504号で~~~~


私は私はあなたからっ!(じゃん)旅立ち~ます~~~~~♪


 


 


はい、どうでもいいですねっ!(笑)


向こう(上野)で、かけりっちと合流する予定なんですけど、昼間でしか暇が無いと言うことなので、そのあとどうしようかな~って思ってたら、アスラさんも一緒に行ってくれることに。


 


よかった!これで帰り寝過ごさないぞ!(マテ


                


以下は、夏コミの投稿のこととか。

久しぶりの敗戦&全国大戦!

やってきました三国志大戦2


ってゆーか、忙しくてROは出来ません;


暇を見つけてゲーセン行って、2~3回大戦やるくらいしかヽ(´Д`;)ノアゥア...


今日は久しぶりに全国大戦もやっちゃったりw


 


何でかというと・・・・


 


 


実はぁ・・・・・・


 


 


 


チームに入隊しちゃったんです!!!


 


キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━♪


 


そのチームは、私の理想としてきた、


 


「女性君主のチーム」



で、チーム名はその名も


 


 


『桃乱真華同盟』



もうチームリーダー様が超いい人なんですよぉぉ!!(あと可愛いw)


なのでチームに貢献するために超頑張ろうかと!


 


そんな訳で全国大戦やってみました><


 


それから。

ちょっと不安なこと。


実は(っていうかすぐわかる)トップ画像変えました。


というか、加工しました。


よくテンプレのところに「カスタマイズOK」とかってあると思うんですけど、それってどこまでOKなんだろう、とすごい疑問に思ってて。


 


このテンプレすんごく好きなので、イメージだけブログに合わせたいんですよね・・・


だもんで、やってみるだけやってみました。


 


よくないことならすぐ教えてください、誰でもOKなので。


まだまだブログ初心者。


精進したいものです。

姫桜と戦ってくれる仲間。その2

三国志大戦2 マイ・メインデッキその2

蜀のバランス(W)デッキ。
総武力:25 総知力:31





UC馬岱



命名『Wデッキ』。
W姫で、Wライダーで、W伏兵で、Wワイパーなデッキ。
武力的には相当微妙なんですが、計略的に強いかなって感じ。
2.10のころ流行した呂布デッキに相当強かった記憶がw
現在の2.11では…ちょっと活かしきれない気もしますね…(;´瓜`)




5連勝!

三国志大戦2、店内大戦ハマってます。(いつものこと?)


ってゆーか、Ver2.10きてから、ゲーセンに篭ることがあまり出来なくて、新カードもなかなか出ません。


たまぁーにやると、全国はほとんどSR夏候トンが幅をきかせてて(笑)


なので、空いてる時間と台を見つけては、うまーく回して店内大戦に持ち込みます。


持ち込み方も今ではプロ級?w


 


そんでもって皆さまに報告せねばならないことが。


 


実は・・・・・


口述試験も無事終わり。

卒業論文の口述試験、無事終わりましたぁ。


いやー、緊張した;;


ほんとに私アガリ症です。


でも試験中に思ったことは、先生の方が緊張してるのでは?ということ。


そうだよなぁ、自分が担当してたんだもん、先生だって緊張するよなぁ。


そう思ったら、ちょっとだけ安心しました。


 


 


 


昨夜3回私の夢に出て、


「まぁダメだけどいいにしようか」


という感じで頷いてくれたこと、


一生忘れません。


 


そのあとは、一緒に卒論やってた人と先生とで飲み会。


てか、先生お酒強すぎだよ!!!w


私弱いのでべろんべろんになったとさ。


ある意味飲み会のほうが試験よりしんどかった(笑)


でも楽しかったです。


帰りにキャベジン買って飲んだことは内緒ね(汗)

驚。

訪問履歴を見ていたら、とっても驚くことが。


 


ブログ名:「猫のバザール」


 


エエェェ( ; ゚д ゚)ェェエエ


 


 


そらびっくりしましたよ!


だって、あの「ねこだま」で、子猫を拾って助けたお話を書いていらっしゃった


池田留里子先生じゃないですかっっ!!!!


 


以前その「ねこだま」を読んで、池田先生を好きになり、ブログをやってらっしゃることを知り、覗きに行ったことはありましたが・・・・・


ど、どうしようがくがくぶるぶる。


 


何か緊張してきた・・・・(笑)

念願叶って!

ビーストストレイフィングって、Str依存だけど、弓じゃないと発動しないんだって。


転職直前の追い込みでミノさん行ったら偶然会ったレウさんと、そんな話に。


STR=DEXってこと?って言ったら


あおいはこ


私もそう思います(`・ω・´)


 


転職だぁー!


カタコンで。


やったぁぁああああ!!!とうとうジョブ50になったよぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


やっと転職です。

バージョンアップきた!?

そんでもってちょいとだけ三国志大戦2もやってきました。


でた。


そしたらコレが出た。


微妙(;゚Д゚)


周タイの方が絶対いい気がするもん・・・・・orz


そっこうアスラさんに差し上げました。


バージョンアップきたはいいけど、どうなんだこれ・・・・・



( ・∀)人(∀・ )通報しますた!


まぁ冗談なんですけど。


だってLINちゃんがー。゚(゚ノД`゚)゚。



ここからは近況とExpボーナス期間中の話。

学校より愛を込めて。

タイトルどおり、タダイマ学校からおおくりしております。


今見たけど、2月に入ってから何にもアップしてなかったんだね;;


こんなに空けたことなんてあんまりないっしょや。


はじめてかもしんない・・・・・


とりあえずみんなが心配しないように書き込むだけ書き込みます。


 


 


えー、私は元気じゃないです。


 


 


忙しくて、親知らず痛くて、肩こり過ぎて、PC触れなくて。


いろいろありますが元気じゃないです。


またのんびり書き込めるようになったら近況報告します。


それまでみなさまお元気で・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


