スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたっ

20071230003916
年賀状できた!

ひとりひとりに一枚ずつ、ちゃんと描いたのに、
パソコンで色付けて印刷したから何か特別感がなくなっちゃった…

ちゃんと一枚一枚気持ちを込めて描いたんだお!(笑)

明日住所描いて出す予定。

あ、LINちゃんの年賀状だけ刷るの忘れてた(滝汗)
スポンサーサイト

最近絵のup多くてすみません;;

20071228010052
20071228010051
ケイタイ変えたから、写真がそれなりに綺麗に写るようになったんです♪

で、上のは年賀状の下書きです。
今年私の年賀状をゲットできる希少な人は誰だろう?

なんてったって筆不精。
やる気が起きなきゃ動けない。

毎年年賀状は五枚も書けば素晴らしい方。
12月中に出せたらもっとすごい。

べ、別に年賀状、元日に手渡しだって良いじゃない!(笑)

今年は誰にも会えなさそうだから、ちゃんと今から書いてるとか言わないよ。
そういえば去年までは、毎年元日は、かけりっちやあっくんと初詣行くし、その後の暇を見つけて駿河ちんとも会ってたしね。

…そう考えると、ちょっと淋しいお正月、なのかな?

淋しいお正月に備え、年賀状を書く私に、来年も幸アレ(´ー`)

なんてね(笑)

北方三国志

前にも書いたかもしれませんが、今年の夏から北方「三国志」読んでます。
少しずつ読み続け、現在もうすぐ六巻を読み終わるくらいになりましたが、やっと馬超が出てきました(^_^;)

今までを読んで思うことは、まず呂布が格好良いこと!張飛が可愛いこと、女としては曹操が好きになれないこと(男だったとしてならば惚れるけど)
そして長坂橋での趙雲が死ぬ程格好良いこと!です(*´∀`)

劉備の逃げ切りの速さは、やっぱ何回読んでも見習いたいとこですよね(笑)

読みながら「あー、これがあのカードの裏に書いてあったことか!」みたいなこと考えてます。
入り口は大戦だったけど、なんだかどっぷり三国志にハマってる。
昨日本屋さんで「古布でつくる」って本があったんだけど、「呂布がつくる」って読めてしまった。
LINちゃん曰わく中毒症状だそうな。

あー、確かに。

ねむい@@

こんな時間ににょろーん、なケイです…
えっと、大事なお知らせがあって、今書き込んでおります@@

大事?かどうかはわかんないけど。。

えっと、明日から2週間ほど実家に戻ることになりました。
春からの生活のこととか、いろいろ決めてきたいと思います~^^

だので、それまでここの更新はケイタイからのみになる上に、
メールの確認等が出来なくなります;;
あぁ~不便だ~~~ヽ(´Д`;)ノ


明日電車やだなぁ…



以下、メモ。(超自分用)

うー。。

始まっちゃったよ!

鳥精進酒精進!!(;´瓜`)


っていっても何のことか分からない人が多いとは思うけど…

詳しくは2006年12月18日の日記、
「ネーミングについて何か物申せるのならば、その名の中に日付とか時期とかが分かりやすくのっているような名前が嬉しかったと思うのね。」
にて、参照♪(なげえなタイトル…)
18日の日記ふたつあって、読みにくいなコレ…(笑


17日くらいからビクビクしまくってるYO!
親からメール来て思い出したなんて言えない…

くっそー、今年こそは忘年会で飲みまくる予定だったのにぃぃぃ!!!!



明日は高校への訪問の日だよー
寒いし眠いし、うぅ、私の冬休みはいつくるのー;;

らぶい…

20071220013049

ケイタイの待ち受け画像をSR趙雲にしました(ノ´∀`*)
らぶい…らぶすぎる。

私もLINちゃんも趙雲にメロメロだったり(笑)

一騎打ちとか最高ですよね!


もう田中と趙雲で

御飯三杯はいけるね!(*´д`*)




だからこそ…だからこそ…だからこそ何とも言えないのです。


何で馬超が微妙なの!?
↑個人的な感想です

悲しいけど、うん、排停より、いいよね(泣)
そう思うしかないさ…冬。

ぽちぽち。

20071217020108

結局いろいろ考察したけど、このまま3を続けるようならこのキラキラデッキのまま行こうかと思います。

というか、このデッキが使えなくなったら引退の方向で(笑)
使えるうちは現役で頑張ろう!と再確認。
だって好きなんだもん…!

軍師・田中に激萌え。

最近は三国志大戦3を閉店近くまでプレイしているお陰で、
ケイタイでばかりブログ更新やってました。

ケイタイ更新は撮った画像を載せるのは楽なんだけど、
いかんせんケイタイで文字打つのすっごく苦手なので、
日記の内容までは全く書けませんでしたOTZ


今日いろいろと書き足したり直したりしたので、少しは見られるものになっているはず…?


軍師はホウ先生で!
と考えていた私は、昨日カードが出るまでずっと軍師・田中で頑張ってました。
ちなみに軍師・田中っていうのは

田中

↑この人のことな!w
何で田中なのかわ分かんないんだけど、みんなそう呼んでるので私もそう呼んでます。

ホウ先生のカード手に入っちゃったんで、田中と会える機会が少なくなっちゃう(´・ω・`)
とか思ってたんだけど…ななな、なんとですね!!
英傑伝で武錬の章を選択すると、開戦前に毎回助言しに出てきてくれるんです!!
もう田中好きにはハァハァものですよ。

しかもまた助言しに来てくれる田中が可愛いったらありゃしない!
あんまり言うとネタバレになっちゃうので詳しくは言いませんが、

対Rカクカ戦と、SR羊コ戦、

すごく可愛いです…!!




武錬の章で田中が出てくるたびに
「田中ー!田中萌えるー!!」って(*´д`*)ハァハァハァアハァしてる人がいたら多分私です。


只今、軍師・田中好きの仲間募集中ですよ(笑

姫桜と仲間達。

三国志大戦3 メインデッキ。

君主名 : 姫桜(キザクラ)
選択可能称号 : 良将
 
三国志大戦(無印)のころから使い続けているメインデッキ。
愛してる。もうホントに愛してる、としか言えない。

SR馬超 SR趙雲 SR孫尚香 SR諸葛亮
軍師Rホウ統


Wライダーデッキ。

総武力:25  総知力:27

奥義:兵力増援

陣略:鉄鎖連環



今日は

遼来々!

今日出たカード。


今日はアスラさんが昼から頑張ってくれていたお陰でたくさんRとSRが出ました><

アスラさんが孔明先生出したぁぁ!あとSRの殿とR黄忠も( ´艸`)
それから春華をLINちゃんが出した!

そしてすぐに二人とも私に譲ってくれる剛胆ぶり。
うーんさすが(笑)
なので私も、皆が使うカードが出たらソッコー皆に上げようと思いますxx

でもその後上記の遼来来出て、再びLINちゃんにお嫁に。
くっ…なんでLINちゃんの使用するカードが多く出るんだ…!
軍師Rカクカも出るしぃぃぃ。


返せ!私のレア運返せぇ!(笑

一発目!

LEそうじん!


昨日引退式やっておいてアレだけど、とりあえず三国志大戦3やってきたYO!
んでもってさっそく出た!

蒼天航路"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"

蒼天航路ダイスキ!なLINちゃんに、ソッコーあげたけどね!ヽ(´ー`)ノ
今回LINちゃんは蒼天航路デッキを本気で作るみたい。


私は…とりあえず考え中だけど、軍師は多分ホウ統で決定かな。
諸葛亮先生はデッキに入れると思うしね。

なのでホウ先生が出るまで僕は、

軍師・田中でがんばるよ…!!!!!




いや、好きだからいいんだけどね(笑

三国志大戦2・使用カード情報まとめ。

今日夕飯をみんなで食べている時にアスラさんとLINちゃんと話になった、
使用カードと使用デッキの情報について、メモ程度に載せておこうかなぁと。



使用デッキ情報
SR馬超・SR趙雲・SR孫尚香・SR諸葛亮デッキ

■使用率41.9%
■合計回数/平均回数
計略 499/4.6
撃破 994/9.1
突撃 972/8.5
迎撃 104/1.0
被迎 146/1.3
撤退 728/6.7
攻城 299/2.7
攻弱 106/1.0

■平均攻城力 37.2
■平均防衛力 63.9

■平均使用士気 20.7
■兵法選択数
連環の法 66回
再起の法 29回
その他。

店内大戦の情報はこちらに反映されないみたいなので、
私の数少ない全国対戦の戦績です。(うん、たぶん?)
以下のカード情報は店内大戦の分も反映されているみたいなので、
こっちの方が思い出深いかも?w


引退式…

蜀4枚デッキ!


三国志大戦2稼働最終日!
ということで、三国志大戦2の引退式をやってまいりましたぁ!

大戦3になったら、もしかしたら引退するかもしれないので、
この日の内にやれること全部やってみました。

っていっても、いつものように店内大戦だけどね(笑


長いわノスタルジックだわで見てられないので畳んでおきます。




とうとうキタ━━━━(゚´Д`゚)━━━━!!!!

おかわりっ


とうとうやってきちゃいましたね。。
いつかは来るとは思ってたのですが…そう…



ぬくもり修正(;´瓜`)


うーん、今までお世話になった温もり狩りですが、この修正でどのくらい威力落ちてるのか…
とりあえず検証してきました。


結果。
やってやれないことはない・・・・・・・・・・けど!!!

と、いう感じでした。
祝福が値上がりしたり、みんな困っているみたい。

それで喜んでいる人もいるみたいですが、
私はアスラさんの気持ちを知っているので正直苦しいです。

「みんなのレベルを上げてあげたい」

そういう気持ちで拳聖作ってくれたの知ってるので…



でも、まだ温もり終わった訳ではないっ!!
検証を重ね、また元のように遊べるように、頑張りたいと思います…!


追われ始めました。

冬コミ原稿。


と、言う訳で、やっぱり慌ただしく毎日過ぎてる感じですが、原稿始めました。
冬コミ用の原稿で、今回のお話の主役はアリソンです。
もうひとりの主役は、私の王子様☆こと、アスラパパです♪

妖精耳にコロネットのパパですが、画力不足のために耳は普通耳で断念。。
この原稿書いてた頃にはコロネだったパパも、現在はクラウン装備。
ママはティアラでお揃い装備です(ノ´∀`*)


んで、せっかく今回の原稿のためにComicスタジオ買ったのに、
使い方分かんなくって結局Photoshopで着色&仕上げ。

しかし、二コマくらい出てくるケイプリが涙をそそるね。
よくよく考えたら、今回のこの作品でケイプリは最後の出演になるかもだし。
っていうか、今回で発光した(する?)、みたいな流れの話だし…


そうすると次回からハイプリなのかそうなのか。
自分ハイプリのイラストって数えるくらいしか描いたことないんだよね。
友達のはあるんだけど…

まだピンとこないのは、自分が転生する日取りが未定だからかな。
それまでに、自分ハイプリ絵を練りこんでおかなきゃな、と思う今日この頃。


高校…

先生のアシスタントとして、高校への訪問が始まりました。
これから毎週行くことになります…

高校生を話をして思ったのは、いつの頃もどこの子も、みんな一緒なんだなぁって事。
昔の私を見ているようでもありましたw


しかし…
その高校、結構駅から歩くうえに、急な坂道の高台の上。
慣れないヒールで歩いたので、足が痛い痛い;

行きはまだしも、帰りとか…痛すぎだよ@@


来週からはスニーカーで行ってもいいか、聞いてみよう…うん…

カマエルが実装したみたいです。

もうちょっと先だと思ってたのですが、
リネージュ2でカマエルが実装されたそうですね…(;´瓜`)
インターフェイスも新しくなるとかで、アスラさんに見せてもらったけど、
何だか別のゲームみたいだった。

引きの画面がすごい広くなって、支援側からすると見やすくなったなーって思った。
ネカフェ行く時間が全くないので、私がカマエルたちを見るのは先の話になると思うけど;

今テレビの通販で、IKKOさんのメイクBOXバックやってるんだけど可愛い♪
「私がメイキャップアーティストとしてこだわるのは…」
そう言っていました。
そういえば今日昼間、華道家の仮屋崎さんが番宣で出てたけど、
「番組に飾るお花を毎週いけられるのがとても幸せです。私は華道家ですから…」
って言ってたなぁ。


また別の番組では、今日が命日ということで、女優の原ひさこさんの特集もやっていた。
ひさこさんの一生や人柄を通して、人生の尊さについて考えました。
そして先ほどにも書いた、カーリーやIKKOさんのこと…


誇りを持って生きることは難しいけど、
これ以上に尊い生き方はないのだと考えさせられた気がしました。

欠落した楽園を探せ。

繰り返しじゃないこの日々の中で
昨日とは確かに違うもの探し
生きてゆきたいと 今 願うよ。

例えノンアクティブでもさ…

screeniris191.jpg


例えノンアクティブだとしてもさ、コレはビックリだと思うんだよ…

コモドD…怖ろしかとこばい。
アスラさんに頼まれて一次職ズの初期レベル上げに一緒に行ったんだけど、
これは…すごいな。

LINちゃんが「おれ、グリード覚えてくる!」って言ったけど
多分CR→グリードで凄いことになるよな。

アニバイベント終わってもこのDだけは残しておいてほしいと思ったよw
みんなの「初めてモンスター」ポリンは、いつまでたってもアイドルだもんね!!

どんだけぇ~ について

「この映像をご覧ください。
このポーズは、流行語大賞にもノミネートされました、どんだけぇ~で御馴染のポーズです。」

今やってた朝のニュースでのヒトコマです。

まぁいいよ、うん、そこまではいいよ。
でもその後のさ、


「この感嘆詞は…」


どんだけぇ~って

感嘆詞だったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!???



おねーさん知らなかったよ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。