HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>100の質問et al

三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問

 



「三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問」さま


 


以下より始まりますー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問


 


基本編


1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。


HNはケイで、君主名は「姫桜」(きざくら)です。
現在は2.10になるのかな・・・?



2・初プレイはいつ頃でしたか?


大戦稼働日ちょっと後。
友人達が稼働日からやってて、覗いてはいたんだけど三国志知らなくて敬遠してた。
そのあと孫尚香に一目ぼれして始めました。



3・このゲームを始めたきっかけは?


何度でもいいます。
SR孫尚香に一目ぼれしたから!w



4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?


初めての相手が呂布で、「こんな強い武将が!」って思いました。
2を初めてプレイした時は軍師さんに再会できて、泣きそうなほど嬉しかったですねw



5・三国志大戦2のどのようなところが好きですか?


なんだろ・・・
歴史に触れられるところかな。
三国志知らなかったけど、勉強したくなって、だいぶん覚えたし。



6・では、逆に納得いかないところは?


どうしようもできないデッキが多いこと。
修正を待つしか出来ないなんて、もう嫌ですね;



7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?


1000~2000円が目安。余裕あるときはもっとかなw



8・プレイは全国対戦、群雄伝のどちらが多いですか?


全国!それ以上に店内の方が多いような気がするけど・・・w



9・店内対戦はやっていますか?


めっちゃやってますよ!
店内ダイスキ☆



10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう過ごしていますか?


そんなに混んでないけど、大体は一緒に行ってる友達のプレイ見て待ってるかなぁ。



11・スターターは魏、蜀、呉のどれでしたか?


確か魏か呉だったんだけど、友達と交換して蜀にした気がする・・・?



12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?


夏候月姫・・・だったかなぁ?女の子だった気がするんだが・・・



13・初めて引いたレアカードは?


誰だったかなぁ・・・
黄忠とかホウ統だった気がする?



14・初めて引いたスーパーレアカードは?


SR大喬(封印の舞)
これだけは忘れようとも忘れられん(笑



15・初めて引いたレジェンド(レジェンド(黒)も含める)カードは?


そお言われてみると引いたことなかったかも。
今日引いた横山張飛かなぁ?



16・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。


夏候月姫!落雷だいすきでした♪



17・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?


絶対SR呂布!!
あんな恐い人(笑)見たことなかった(;・∀・)



18・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?


女性武将カードならすべて欲しいですねw
特に欲しいのは持ってないからR呂姫とかかなぁ。
どのカードにしてもデッキは揺るがないからなんともw



19・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?


わ、わかんない(笑
基本使わないカードで誰かが欲しかったり、かぶったりすれば差し上げているので;



20・特別によく引くカード、もしくは全然引かないカードはありますか?


絶対にR関平!!
おおすぎだっぺ・・・・



デッキ関連


 


21・デッキはいくつ作ってますか?


2つありますが、基本どちらかに集中してやってます。
不器用なので切り替えできませんw



22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?


単色です!
女性単とかやらない限りはほぼ単色ですね~



23・その理由をどうぞ。


最大士気量の問題かなぁ。
単に蜀ダイスキなだけもある気がするけど・・・



24・メインデッキはどの勢力を中心としたものですか?


蜀です。



25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?


だってSR孫尚香が(ry



26・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?


4枚です。理想も4枚。
4枚ダイスキ。



27・その理由を教えて下さい。


自分のスキルがすごく必要な枚数だけに、いつも緊張感を持って戦えるからです。



28・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?


店内大戦の時はやったりします。
全国の場合は・・・デッキが固定なので、それで縛りは十分かとw



29・その内容と理由をどうぞ。


店内の時にやったのは、騎兵単と女性単ですかね。
メインばっかで戦いすぎたため、お互いの腹の中完全分かっちゃったのでww



30・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか。ある方は理由もお願いします。


全員。
はじめはSR孫尚香がいれば~って思ってたけど、今は誰も外せない。
みんな不甲斐ない私に着いて来てくれた大切な仲間だから(クサぃ



31・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?


SR孫尚香!
愛だけなら誰にも負けねぇ(笑



32・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。


愛着や愛がなければやっぱダメだと思うから?


 


以下33~37の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。


33・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?


【白銀の獅子】でしょう!
馬超さんは頼れるアニキです(*´ω`)



34・全体強化(号令、英傑号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?


SR諸葛亮先生の【八卦陣の奥義】。
1.5枠の全体強化が少なくて・・・・夏。



35・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?


【落雷】です。
もういっこのメインデッキの張姫がガンガン撃ちます。
ただこの子の落雷って二人以上入れると何故か割れないんだよね・・・(笑


36・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?



Rホウ統の【連環の法】
全体強化入れてなかった時は随分お世話になりました。



37・その他の計略(回復、舞い、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?


SR孫尚香の【的確な援兵】です!
最高ですねもう!(*´д`*)ハァハァハァアハァ



38・大戦2になって追加された「連計」「ため計略」についてどう思いますか?


使ったことないんで何とも・・・



39・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。


だから孫尚こ(ry
でもそれ以外だったら、蜀のSR馬超かなぁ。知力まぁまぁだし、白銀強すぎだと思う。



40・デッキはよくいじる方ですか?


ぶきっちょなんで、いじっても使いこなせないからいじらない(笑



41・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?


んー・・・傾国の舞かなぁ。
あとは女性単でしょうねw



42・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?


んんんー;;強いてあげれば弓デッキかなぁ・・・?
でもぶっちゃけ相手武将よりも中の人次第で勝負が左右されてる気がする;;



43・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?


SRりっくん、鮑三娘+象兵、呂布ワラ。
苦手なのは私だけじゃない気もするけどw



44・兵法および兵法+外伝で使用頻度の高いものを上から3つ挙げて下さい。


最近は、「連環」「増援」「再起」かな。
外伝はそんないっぱいないからわかんないけど速軍とか士気とか再起だった気が・・・?



45・兵法は全16種類覚えましたか?


た、たぶん。



46・兵法+外伝で理想の組み合わせは何ですか? また、それを所持していますか?


そもそも外伝はオマケ扱いにしてるからよくわかんねぇ(笑
いい加減覚えろ自分www



47・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵、募兵、連計、覚醒。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。また、何故その順番になったのでしょう。


伏兵>勇猛>復活>魅力>防柵>覚醒>募兵>連計かなぁ。
よくわかんないけど伏兵は序盤が大切な私にとっては頼りになるからだと思う。
魅力は開幕孫尚香が撃てるかどうかに左右するから大切?



48・戦器はいくつ持っていますか?


わかんないけど、はやくSR趙雲の戦器がほすぃ。



49・今、一番欲しい戦器は誰のものですか?


趙雲!ちょーうううーーーん!!!


50・強いと思う戦器は誰のどのような効果を持つものですか?


馬岱の「伏兵ダメージアップ」
知力9並になるそうなので、つよいなぁと。



51・今回は「毒沼」「燃え地」のそこに配置することで伏兵解除され、またその地形上に部隊が存在する間中ダメージを受ける地形が登場しました。これについてどう思いますか。


ダメージは面白いと思ってます。
そこに逃げ込むことで逃げられたりあるいは倒すことも可能かもしれないから?



52・計略ロック機能の使い心地はいかがですか?


使い勝手いい時と悪い時が^^;
尚香マウントになっちゃえばとっても使い勝手いいですねw



群雄伝について
注意・55~59の質問の回答はネタバレを含む可能性があります。閲覧の際にはお気を付け下さい。



53・大戦2からシナリオモードとして登場した群雄伝ですがいかがでしたか?


イベントやるのにカードが限定されるので、ちょっと敬遠気味だなぁ。



54・群雄伝はどの勢力から始めましたか? その理由も教えて下さい。


蜀。
と、とりあえず?w



55・手強かった章はどの勢力のどの章でしたか?


・・・・・・(汗



56・群雄伝で1番目に好きなイベントは?


呉伝の何章かは忘れたけど、孫尚香と劉備のイベントですね。
泣きました。



57・群雄伝で2番目に好きなイベントは?


・・・・・・(;´瓜`)



58・群雄伝で3番目に好きなイベントは?


・・・・・・・・・・・・・・(;;;´瓜`)



59・群雄伝には多くの排出停止カードが登場しますが、それについてどう思いますか。


帰ってきてほしいです・・・



60・魏伝、蜀伝、呉伝、西涼伝、袁紹伝それぞれの各勢力の難易度「易」「難」クリアーで手に入る兵士カラーは獲得しましたか?


持ってないですー;



61・魏伝、蜀伝、呉伝の三勢力のイベント達成率を100%にすることで手に入る兵士カラーは獲得しましたか?
また、西涼伝と袁紹伝の二勢力のイベント達成率を100%にすることで手に入る兵士カラーは獲得しましたか?


持ってないですよー;;



62・前作ではCPU戦は「2戦300円でカード1枚排出」でしたが、今回の群雄伝は「最大2戦500円でカード排出は最大2枚」となっています。これについてどう思いますか。


時々昔の方がよかったなぁと思うこともありますが、
シナリオ代かなぁーって思ったりしてます。



大戦.NETについて


63・三国志大戦.NETに加入していますか?


しています!



64・その理由を教えて下さい。


ICなくしたら恐いから(笑



65・どのコンテンツを一番の目的に加入しましたか? また実際に使用頻度の高いコンテンツはどれですか?


大戦履歴。
特にデッキ詳細だと思いますw



66・今後、三国志大戦.NETに追加してほしい機能はなんでしょう?


自分の対戦したリプレイ画像!
有料でもいいので欲しいと思います・・・w


 


カード、キャラクタについて


67・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?


SR曹操(覇者求)
特技はないかもですが、すごく強いカードだと思います。
なによりかっこいいしw



68・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?


SR馬超(白銀)
白銀が強いのと、知力が高く、戦器のおかげで伏兵で蒸発しないところ。



69・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?


SR馬超(錦一喝)
覚醒持ちっていうのと、2.5コストの妨害ってことで・・・



70・強いと思う計略1位はなんですか?


最近だと、鮑三娘の「戦女の息吹」じゃないかなぁ。
マッチングで彼女を見ただけで軽く凹む(笑



71・強いと思う計略2位はなんですか?


SR周喩「最期の業火」
悲しくて優しくて、強い計略だと思います。



72・強いと思う計略3位はなんですか?


SR馬超「白銀の獅子」
刺さると一撃な事を除けば、あの破壊力は凄いと思う。



73・1番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)


SR孫尚香!何度だって言ってみせますよ(笑



74・2番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)


SR張春華かなぁ。絵師様のmasakiさんが大好きなんですw



75・3番目に好みのイラストはどのカード? (大戦1のイラストも含む)


SR趙雲かな。
懐の阿斗が涙を誘います。



76・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?


言ってしまえば、セリフに関しても孫尚香が一番好きですけど、
それ以外なら、張姫の「なにもかも、あたしが護ってみせるわ!」かなぁ。



77・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?


孫し(ry
それ以外ならSR趙雲の「何人の刃も我が懐には届かせぬ」です。



78・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?


R郭嘉の「蹴散らせ」
ちょっと訛ってる感じがすごい好きwww
あとはジュンイクの「ご苦労様です」
めっちゃムカつくんだけど何か好きw



79・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?


馬岱「ここにいるぞぉ!」
三国志大戦切っての名台詞に違いないはずだ・・w



80・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。


SR孫策「まだ、やりたりねぇ」
SR策にぃの台詞は基本全部好きですけどね♪



81・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?


SR孫尚香・・・は言うまでもなく、
他はSR呉夫人の「しゃきっとせんかぁ!」と
SR孫策「寝てらんねぇぜぇ~」です。



82・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?


R小喬じゃないかなw
シニョンかわいいですよ~



83・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?


女性兵士の青だった気がする。
あんま覚えてねぇ(ぉ



84・好きなBGMや効果音はありますか。ある方はどれでしょう?


女性でも男性でも可ですが、「兵法マスター!」ですかね。
あとは勝利時の曲。やっぱり・・・ねぇw



その他諸々


85・前作からのカード引き継ぎや大会の特定順位、一定数以上の徳獲得などで手に入る特殊称号を持っていますか?


前作はあんまりやりこんでなかったせいで、持てませんでした。
持っていても使わなかった気がします。
私がよく行ってたゲーセンで一番の君主さんが、
いろんな特殊称号を持てたはずなのに一からはじめてるの見て感動したからです。



86・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?


ちっちゃいカードフォルダはどこへでも持ち歩いてます。
おっきい方は、大戦いくどー!って時持って行きますね。



87・専用スリーブは使っていますか? 専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、どの様に保護していますか?


専用使ってます。ついでにトップローダーも。
使い方が荒いっていうのもあるけど、重ならなくなるし、逆に使いやすかったりするので。



88・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。


RとSRは出来るだけ入れるように心がけてますが・・・
普段は使うものを入れてます。



89・攻略本は買いましたか?


みんなでまわし読みしました。



90・DS版「三国志大戦」は購入しましたか? 購入した方は感想もお願いします。


みんなで使いまわしました(ぉ
一斉槍撃が気持ちよかったですww



91・前作も含め、オフィシャルのグッズ(バインダー、トップローダー、サウンドトラックなど)で購入したものはありますか?


トップローダーは使ってます。
あとはDVDとか、みんなでまわし見てますね(;・∀・)



92・前作も含め、プライズグッズ(バインダー、デッキケースなど)で持っているものはありますか?


デッキケースと缶のデッキケース、缶バッチはあります。
SR孫尚香あったんで命かけて頑張りました。



93・今後、どのようなグッズの商品化、プライズ化を希望しますか?


んー、ぬいぐるみとか・・・?
呂布とかかわいい気がするw



94・三国志大戦のラジオドラマを聞いたことはありますか? ある方は感想をどうぞ。


・・・そんなんあるんですか?



95・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか? ある方は、その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。


大戦から入ったため、ちまちま読んでます。



96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?


基本は必死で探す。
それでもダメだったら、他のサイト様から失礼して・・・って感じでしょうか。



97・今後、三国志大戦2というゲームに期待することは何でしょう。


カードバランスを何とかしてほしいです。
カード性能だけで負けるということほど悲しいことはないので。



98・これから三国志大戦2を始めようとする方々に一言お願いします。


愛は大事だぞぅ☆(死
うそです;めげずに頑張ってください;;



99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。


デッキへこだわりとか語りたかったかもです。
でも、この素晴らしい設問を作ってくださった管理人様、お疲れ様でした。



100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。


基本愛とコダワリで戦ってます。
そうやって強くなっていけたら嬉しいです。
これからも覇王目指して頑張ります・・・・!!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/121-b083c6e6

コメント

ありがとうございます。
初めまして、しーのと申します。
この度は「三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問」のご利用及びご連絡、ありがとうございました。
そろそろ行き渡ってきたし閉鎖かなー、とか実は考えていたのですが、ケイ様のお陰でもうしばらくやっていこうという気になりました(笑)

SR孫尚香への愛はしかと受け取りました!
私もmasakiさんの女性イラストでは彼女が一番好きですね。
あの強気な感じが堪りません。とっても美人。
計略は最近使ってみて、想像以上の回復量にビックリしました。
うちでは象さんを回復してもらってますが……(笑)
ぜひ彼女と一緒に覇王になって下さいねっ!

それでは、以上で失礼致します。
こんな設問でも楽しんで頂けたようで何よりです。
暑くなってきましたが、お体にはお気を付けて、今後の活動がんばって下さい。
とんでもないです(゚Д゚;)
こここ、こんにちは!
わわ、ご丁寧にありがとうございました!

投げバナナ+象さん=すごい
ってお話はよく聞きますねw
このブログを読んで下さった方に、この質問がもっと普及できればなと思っております!

てなわけで、みんなやってね!!!(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


