HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>100の質問et al

支援プリ使いさまに捧げる30の質問

http://lvsawa.nomaki.jp/dai/


「支援プリ使いさまに捧げる30の質問」さまよりお借りいたしました!


 


以下よりはじめまーす!


 


 

◆1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
「ケイ」です。メインサーバーはIris。
ここ以外にキャラはいません・・・一人じゃ生きていけません(笑



◆2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
ステータス
こんな感じです。
あ、これちゃんと装備をつけてない時のSSだ(汗)
たぶんInt>Vit>>>Dex …になるのかな?
身内PTがAgi型ばっかなので、みんなを守れるようになりたい・・・と単純に。



◆3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
◎アコライトのころ
ディバインプロテクション5、ヒール10、ブレ速10、ニュマセット一式、
キュア1、エンジェ2、で転職かな。
間違えて46で転職しちった。


◎プリーストになって
上記に加えて、
アクアベネディクタ1、SpR4、リカバリ1、LD5、LA1、
リザレクション4、アスペ3、イムポ3、サフラ3、グロ3、マニピ5、
キリエ10、サンク6、レディム1、だったと思う。
間違えて転職したため、サンク6という何とも中途半端な問題がw



4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。
(付け替え・良く使うサブ装備など)
ノビSS4
狩りの時の本気装備はこんな感じです。
おしゃれ装備的なものは、シニョンキャップ+ツインリボンか、ドレスハット+ツイン。
こだわりとしては、町中にいる時は花びらを装備しても、
狩りの時は装備しないこと。
口に何かあったら詠唱できないような気がするから(マテ
Dexないのでフェンクリは持ってません。
イヤリングをしばしばネックレスに変えたり。



5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
SC
こんな感じ。
ヒールのレベル低いのと高いのを入れてしまっているのは、アコのころからの癖。
SPヒィヒィだった時は、これで助けられました。
3つめのサフラは、相手とか場所によって、ニューマ、LD、塩などに変わります。


 


◆6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
SC2
二枚目~
あせっちゃうとSCが分からなくなっちゃう癖があるので、ヒールとテレポだけはどこのSCでもいれていますね。
問題は転生してからなんですよね…絶対キリエとるんで。
一枚目に全部入れるのは無理なのかなぁ・・・・・と思案中。


 


◆7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
SC3
三枚目~~
回復剤がメインなSC。
緊急時用のSCとも言えます。レディムとか、サンクとか。
ホントに緊急の時はもち連打しますよ!!


 


8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか?
使っている場合は理由・時期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。
ほんっっっとすいません。よく知らないんです;;
そもそもどんな機能なのかとか、私に必要なものなのかもわかんない。
多分使うことは永遠にないですね・・・・・


 


◆9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか?あれば理由もお願いします。
グロリア。困った時の完全回避さんです。
これで奇跡の生還果たしたことが何回あるかしら・・・・・?
湧いて、余裕あったらとりあえず唱えておきますね!


 


10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
あすぺるしお・・・・・
クリティカルとかのダメージならまだ分かりやすいんですが、切れた瞬間がよくわからない・・・;;
そもそも最初の相方がハンターだったから使わなかったっていうのもあるかもしれない。


 


◆11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
ハンター、モンク、WIZ、ナイト、プリ。
いろんなタイプの人と組むので勉強になります。
よく組む職業っていうより、中の人が同じでよく組むことが多いので^^;
意外なほどに、MEプリと組むことが多かったりします。


 


12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。
理由もお願いします。
職業がどうとかはあんまり考えたことないです。みんな好き。
どっちかってゆーと、やっぱやってる人の性格とかプレイスタイルの方が影響しますね。
前衛さんだったら、後衛職や支援のこと考えてくれる人が好きですし、
後衛さんだったら、前衛の動きを見て迅速に仕事してくれる人が好きです。(偉そう)
強いて職業をあげるなら、やっぱ自分がVitなんで、WIZとかMEとかの方が楽しいですね~


 


13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。
理由もお願いします。
それも特にはないですね~。
昔とある理由から、ペコペコにのったナイトへの偏見があった時期があって、その時はナイトとは絶対組まない!とか思ってましたが、今は大好きです。
やっぱ職業より中身な気がしますね( ゚∀゚)


 


14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
絶対アビスレイク!!!
何回行っても飽きません・・・!


 


15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
騎士団とか、城、亀Dとかかなぁ・・・・
暇すぎて眠くなっちゃうんで・・・・・・(;´ω`)


 


16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
なるべく頑張ってますが、いつも大概WIZさんがいるので、QMに頼りまくってます^^;


 


17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
なんだろう…でもなるべく息を合わせようと心がけてます。
相手が欲しい時に欲しい支援を与えられるように、相手の気持ちを感じながら戦えるように努力してます。


 


18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
・・・すいません、基本は杖で殴ってますが、当たりません。
なので、タゲをとらなければいけない場所での狩りの時は、必ずモンクさん(ってゆーかLINちゃん)に気功転移をお願いしています。
HLでとか、ぜったいむりむり。


 


19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
被ダメ共闘かな。杖で殴る時もありますが、ほとんどタゲ取って~って感じです☆


 


20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
落ちないんですが・・・・w
いつもだいたい入るか拾います。
まぁほとんど臨時行かないんでアレなんですが・・・・・(´-ω-`)


 


21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
ソロしないんでわかんないです;;
昔はアマツ好きだったけど、逆にアマツしか行けなかったんで好き好んで行かなくなったっぽぃ。


 


22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
プリさんのほとんどの人が辻は好きだと思います。
私も好き(*´ω`*)
だいたいヒール・ブレスして逃げるけど、バレた時は速度とキリエもするというなんとも中途半端な辻っこでありますです。


 


23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
余裕ある時はやりませんが、戦闘中に支援が切れた時は、まず私にブレスして、後衛職にブレスして、前衛職に速度してブレスして、それから後衛職に速度して最後に私に速度します。
あと、マニピ2回分=支援切れる ので、マニピ切れたら支援かけなおすように心掛けています。


 


24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
スキルは思いつかないなぁ・・・・
タゲ取ったり共闘入れたりする時に殴ることを「ワンパン」とかは言いますが・・・
うん、まったく関係ないですね!w


 


25.シミュレーションです。
トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。
前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
そもそもMHに突っ込むようなことがないようにしたいものなんですが・・・
っていうか、私も前衛なんで何とも・・・
まぁ具合によりますが、たぶん白ポーションがぶ飲みしながら後衛起こして再起をはかります。
それが不可能そうなら周りを確認してテレポ、かな。
うんでもやっぱ、MHに突っ込むようなことがないようにしたいですね(;・∀・)


 


26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
自作白ポーションとモチ!おもち大好きです~~♪


 


◆27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
何かあった時のために、一応とりました。
が、私フェン持ってないんで使う機会は皆無に等しいです・・・!
リザ4で片っぱしから起こした方が楽で(マテ


 


28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
サンクチュアリ7・・・うう、ホントに欲しいです;;
あと、セイフティーウォール!使いこなせないのは分かってますが、憧れます。


 


29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
絶対に私が最後に倒れるぞ!(笑
まぁ多分私が最初に倒れたら決壊だと思います三 (lll´`)


 


30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
たぶんいつも思ってると思う。
でも一番は、最後まで生き残った時ですね!
快感です(ノ´∀`*)そんな時は大概いつもよったと思ってます☆


 


 


 


いじょうです~~


毎度毎度、徹夜すると質問やりたくなる私。


 


だけどやっぱ疲れました・・・・・(*´д`;)


 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/133-571dedca

コメント

チョット下にある記事ですけど、こんなところに初めまして!
バナー作成ありがとうございます(´ω`*)
早速ぺたぺたさせて頂きますね。

プリばっか育ててますけど、塩のかけ直しは未だに私も下手です_| ̄|○
狩り行く前に『切れたらしおーって叫んで』とか言うだめプリです(ぁ
でもやっぱ誰かを守り切った時は嬉しいですよね。
V支援さんは辛いみたいですけど、頑張って下さいね。
ひっそり応援してます(ノ´ω`*)
ぬぁあ(ノ´∀`*)
はるかさまコメントありがとうございます~!
いえいえいえ><
今ちょっと同盟のページ作り直してたとこだったんでご迷惑をおかけしたと思います;;
すいませんでしたぁ;;(;´瓜`)

私も「塩は申告制ですよ~」って言っちゃいますww
ありがとうございます、へたれV支援ですが、ハイプリになれるまで頑張っていきます!!
本当にありがとうございました~~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


