HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>三国志大戦2

やったったったったった!

はい!という訳でVer変わってやっとプレィしてきましたじょ!!


とりあえず面倒くさくてやってなかった全国大戦で


サクッと九州になっちまおーかなっと全国を始める。


 



サクッととか、マジ失礼しました_| ̄|○川



 


なにこれ!?


噂には聞いてたけど、酷過ぎないか・・・!?


諸葛亮と孫尚香が何もできない…


高武力が強すぎる。


馬超と趙雲がよってたかっても、相手の超絶強化の方が断然強い。


突撃きめて㍉しか減らんてどーなんよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


予想ですけど、たぶんSRりっくんとかR劉備とかSR周喩とか流行りそうな気が…


どれにしても、あんまり得意じゃなかったからキツイなぁ(;´瓜`)


 


もう今Ver.は昇格諦めてQMAに専念するかね!!(絶対嘘)


やっとサイクロプス組に落ちれたし…フェニックスとかもう勘弁です。


 


 

昨日今日で当たった相手で、苦手武将ランキング。


あくまでウチのデッキとだと勝てないカードのみなさんで、


決して嫌いなわけではないですからね(笑


 


第5位  SR曹操  ちょっとの武力差が厳しいこの時代だから…


第4位  R 劉備   全員入れられて使われたら太刀打ちできないなぁ


第3位  SR 周喩  生き残れるのは先生と…運が良ければ趙雲か。


第2位  R カク   どの辺が刹那なんだろうか…?


第1位  SR 陸孫  号令も苦手だし、高武力槍だしどうすればっ!


 


 


こんな感じだと思います。


本当なら苦手デッキ対策はいつも、


実際使ってみて何が苦手かを探るんですが


手元にカードがないから使えない、あるいは使いこなせないカードとかなので


対策が検討できない・・・!


 


 


なので、できたらでいいので、


誰か対策方法とか心がけることとか教えて下さい…ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ほんと些細なことでいいので!


今月はできたら全国大戦強化月間にしたいんですYO!!


 


 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/143-8d3b6095

コメント

どうやらデッキ変えなくてもいけそうな私が来ましたよっとヽ(´ー`)ノ

今回のヴァージョンは確かに高武力が普通に怖い感じになたね~
低武力の運用ももちろんだけど、逆に言えば高武力さえいなければ
4枚デッキでも勝機があるってことかな?( ・ω・)

注意したいのが
武力妨害系>超絶強化系>全体強化系>>>回復系

ってとこかな?弱体されると低武力にも負けちゃうってことだね。゚(゚´Д`゚)゚。
強化系への注意ももちろんだけど、高武力が回復し続けてマウントって
パターンがさらに強くなったって事はケイにとってはプラスだね~
高武力の分散攻めとか有効になりそうだね~
どうも~。高武力の恐ろしさ、低武力の激弱さを体験されましたか…。今Verは女性単は死亡です。半年ぶりくらいに覇者に降格しましたYO!!再昇格目指して出直します~。

ってか、早くVer.UPしろ!(笑)
おひさで~す、Verが上がって色々変わりましたね~。

武力差の影響が大きくなったのは結構キツイですね、
計略使用時以外での低武力の1コスの扱いに困りつつあります。
(麻痺矢だから、頭数での足止め効果には十分だけどネ)

最近は結構カードを入れ替えて試行錯誤してます。
まだ低州のヒトなので参考にはならんと思いますが、
普遍的な対抗は弓かなぁ…タメ中に落とせれば…って感じで

私が戦った時は、相手が槍メインだったコトもあり、
麻痺矢号令での足止めが効果大きかったんで、勝ててましたけどね。

QMAは…フェニ勘弁とか(ノд`)ガンバローヨ
こちらは8割くらいフェニ常駐です、たまにサイクロに居りますが
そろそろ青銅賢者が見えてきました…明らかにやりすぎです(゚∀。)
みんなありがとー!
あすらん、戦乙女さん、Hymnくん、コメントありがとっすー☆

>あすらん
どうだろう…でも前半うまくやりきれないと、全体号令で負けてしまう;
向こうに全体号令かけられたら、こっちは馬超か趙雲に八卦一人掛けしか手段がなくなっちゃうし、それでも勝てるか微妙だし…
なにより、孫尚香の戦場生存率が下がったのが悲しいです;;


>戦乙女さん
体験してきましたよ(涙
何なんですかこのおかしな現状は…。゚(゚´Д`゚)゚。
多少の腕やテクニックがない人でも、強いカードさえ使っていれば全国で勝てるんですよ~~
って暗に言ってるようなもんじゃないですか!!;;
ホントもう戦乙女さん頑張って!!
返り咲いて私の希望になってください…!


>Hymnくん
今Ver.から麻痺矢は前以上にあたりたくないデッキになりました@@
低武力1コス武将は、ある意味計略メインなだけでしかない気もしてしまいますよ…
孫尚香ですら生き残るの大変なこの戦場で、諸葛亮先生がどうやって生き残ったらいいんだ!!って思う^^;
QMAに関しては、やっぱ芸能バカだったのが祟ってきたのか、
他のジャンルが(´Д⊂ モウダメポ
大魔導士見えてきてはいるんだけどね・・・・ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


