HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>RagnarokOnline

『居場所』

SS


 


一昨日は寝落ちて、昨日は後輩と同級生に誘われてカラオケ行ってきました。


そんな感じなので、忙しかったりもしましたが一応元気ですw


昼間、LINちゃんにラヘルにつれてってもらいました。


町並みは綺麗ですねw


氷の洞窟に関しては、何とも言えませんが・・・(;´瓜`)


 


昨日のカラオケは、カラオケに行ったくせに、ほとんど喋ってた(笑


私が今研究している、「居場所」というキーワードについてみんなでディスカッション。


「居場所って何?」「誰が決めるの?」「決められているものなの?」みたいにね。


最終的には、居場所は三つ種類があって、


①自分がいていい場所だと思えた場所。


②社会や環境が居場所と定めた場所。


③自分と社会との相互作用の中に見出す居場所。


があるんじゃないかな~みたいな話に。


「自分がいたいと思って、環境もいていいと言ってくれる、


云わば契約の中に成り立っているのが居場所なのかな?」


そんな話もしました。


内容の濃いディスカッションだったと思うよ!


歌ってないけど!w


 


 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/160-3863aa20

コメント

ふむ~居場所ですか~
そこにいたい、ありたいって自分の気持ちと
相手の、いて欲しいとかあってほしいとかってゆー感情的な相互関係もあると思うお
|ω・´)

ラヘルは~・・・まだあんまし堪能してないから、一緒に堪能しよう~。・゚・(ノД`)・゚・。
うん、そんな話ですわ~
難しいよね。
そしてそんな難しいテーマを選んでしまったわw
ぶっちゃけ定義は決められないし、私が決めちゃいけない言葉だとも思ってるしねw
でも定義がないと論文書けないんだけどね…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


