HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>三国志大戦2

ロケテ?何それオイシイの?

はい、と言うわけで始まりました三国志大戦2ロケテ!


・・・・ぶっちゃけ、自分にはあんま興味ない気がします。
だって、たぶんあっても、諸葛亮先生の下方修正ぐらいな気がするし・・・


あっても趙雲の計略時間の短縮とかでしょうかー?
まぁ、今の状態でどんなに馬超に上方修正が入ったとしても、兵力回復しないで士気6使う単身強化って時点で、三国志大戦の時より下方なんですが・・・私にとっては。


でもほとんどの主力デッキが下方修正されていく中で、屍デッキのカードは修正ナシなご様子。
うーん、まだまだ流行りそうですね、我が屍デッキ。


一番苦手なんだけどなぁ・・・・(´ヘ`;)


今日LIN氏と話したことなんですが、
「どんなに勝てなくてもダメでも、好きで使ってる以上は相手デッキに文句言っちゃいけないよね。でも、その、“どうしても勝てない”ことが、少なくともシステム的な面で左右されることは少なくなるといいのにな。」


そうです。
例え勝てなくても、例え負け続けても、システム的に勝つことが不可能に近かったとしても、マッチングで相性悪いのにさらに地形も悪いって時でも、兵法不発で涙を飲んでも、計略発動ミスっても、三国志大戦2始まってからもう変更してないデッキにもかかわらず、まだ戦器が馬超しかでてなくても、続けたくてもお金がなくて不本意に負けたまま今日を終わらなきゃいけない時でも、相手のデッキにだけは文句言っちゃいけないってこと。


わかってるんです。私が使う私のデッキは私に対してあまりいいものではないことは。
4枚が6枚に勝ちづらいということも、Wライダーのカードコストが重すぎることも、孫尚香の兵種がWライダーと相性がよくないことも。


でも、それなら強いカードを、デッキを、使いやすいものを使えばいいだけの話。
つまりは、それを分かっていて使っていない私が悪いのです。
だから相手デッキは何も悪くないし、好きだから使ってるっていうので勝てないと嘆くなら、自分が上手くなればいいんだし。


だから今回のロケテで願うのは、その、“どうしても勝てない”ことが、少なくともシステム的な面やカードパフォーマンス的なことで左右されることが、なるべく少なくなって欲しいってことです。
私はロケテが好きなようで嫌い。
修正うんぬんだけを待たなきゃ勝てないなんておかしいし、修正だけを待ってるなんてウンザリだからです。


ま、まだロケテ中なんでどうなるかはわかりませんけどね(;・∀・)


で、そんな好きなだけで使ってるデッキを使い続けるには、そんなこともひっくり返すくらい強くなるか、負け続けても文句言わずに頑張るか、限界きて諦めるかなわけですが・・・


本日私は第三者になりました。
SR馬超・SR諸葛亮・R趙雲・UC姜維・C夏候月姫
ちょっとヤサグレてたんで(笑)デッキケースの中から適当に見たものを上から引っこ抜いて使ってみました。総武力26/知力30ですかね。あ、復活いないのって初めてかも。


結果は83.8<>0.0
相手は人馬デッキでしたが、16カウント残して落城しちゃったよ・・・・orz


こう言っては何なんですけど、すっっっごい楽でした。
いつものデッキに比べてテクニックがいらないような気がしました。
だって、計略使って突っ込めばいいだけだったし、蔡ヨウの前にR趙雲・UC姜維置いてSR先生に封印かけさせないようにすればいいし、4枚あれば余裕で守れるから、月姫は攻城行ってもらって結構だったし。まぁ人馬は白銀に弱いっていうのがあるんで、アレなんですけどね。


「え、でも駆け引きとかあったし、強かったって。」


ありがとう・・・;;でも、正直な話は、あんなの駆け引きのうちになんて入んないよ;
「封印使われてあせらなかった?」とも聞かれましたが、想定内だし、それで士気3使ってくれればおいしいもんです。


なるほどね。みんなが使う気持ち分かるよ・・・これなら、相手の気持ちとか考えずにコテンパンにすることも可能ですもんね。(すいません、ほんとすいません、ヤサグレでるんです。許してやってください。)


それでも使い続けるから格好いいんです。


私もそう思ってやってきました。実際5枚のデッキで勝ちましたけど、面白くなかったし。
だって、私が勝ったんじゃない、カードが勝ったんだもの。


使えるカードを使うんじゃなくて、使いたいカードを使うの。


うん、そうなんだよね。でも、正直限界もあるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なにより大好きなカード達に、カードは悪くないのに私の腕で勝たせてあげられないって言うのが一番つらいです。


そんな中始まったロケテなので・・・
あんまり期待とかしたくはないんですけど、今だけはちょっと頼りたい気分なのでアリマス。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/20-1b89c4c6

コメント

好きカードデッキ
ブログ開設おめでとうございます。
例えばオンラインゲームで、使い勝手がいまいちなジョブを愛をもって使用する人がいるように、
問答無用で使えるデッキがあるにもかかわらず、それでも己の好きデッキを貫く姿こそ、格好良いものだと思います。
たとえ対戦ゲーであれ、強いことだけが道ではないはずです。がんばってください!
こちらではお初ですヽ(´ー`)ノ
どもども、こちらには初コメントさせていただきます。
遅れましたが、こちらのブログとリンクしていただいてありがとう~ヽ(´ー`)ノ
さて三国志大戦ですが、確かに使いやすいカードや流行のカードやセオリーと呼ばれるデッキがあったりします。それらはきっとバランスが取れてるとゆー意味で流行ったり人気があるんでしょうけど、個人的には同じくそんな事興味ありません。

好きな絵だから。好きな武将だから。どちらかといえば自分もこちら側です。
だからこそ、流行とか人気とかのデッキに当たって無残に負けると死ぬほど悔しいし、きっと勝てる!って思ってる分凹んだりします。
でも確かに相手のデッキに罪はないけど、勝負事なんだから悔しがったり八つ当たりしてもいいじゃない!それだけ負けたくないって気持ちや悔しさが溢れてるんだからね。
同じく自分のデッキの総評価は散々でした。
特に小喬とか酷すぎです。でも好きだから使い続けます、いつか一騎打ちで曹操の首取るよ!!ヽ(`Д´)ノ

最後に
流行デッキ!?ウザイです!(エ
流行に乗ってるだけで強いのが忌々しいです!
性能だけでうんぬんなシステムに物申します!!第一、使えるカード使えないカードとかあるならカード増やす意味ねーじゃんYO!
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

叫べばいいんです、存分に恨み言を!!だって

「正直すまんかった、今では・・・」
って後から言えればいいんです。
がんばろ~~!!
Re:好きカードデッキ・こちらではお初です
☆駿河甲斐サマ
コメントありがとぅ~(*´ω`)ノ
お励ましのお言葉、元気でますた(`・ω・´)
とりあえず当面は、マイデッキを使いつつ5枚デッキとかも使って、自分に自信持てるように頑張っていこうかな~って思ってます。

むか~~し近くのゲーセンの大会でやった、拍手喝采を起こした試合をした時だって、流行らないと言われた4枚だったし、孫尚香入りだったし!
要はコダワリを持つことと勝ち続けるってこととを一緒にやればいいんだよね!?
簡単に言えばそうだけど、難しいのは分かってます。でも、やってみよっかなぁ~~なぁんて思ってるよ^^
ここが女の根性の見せ所ですわっ!
女だからといって、舐めては困りますわ!!
(C)孫尚香


☆アスラさま
コメントありがとーござます!
以前池袋GIGOで大戦やった時にさ、8台大戦の台あって、私以外みんな男性で呉使ってたことあったよね。
んで、私入った途端ギャラリーが、なんてことが(笑)
なんだよー!女性君主悪いかよー!蜀4枚悪いかよー!孫尚香いいじゃないかー!
当時まっっっったく使われてなかったSR趙雲使ってたしね(;・∀・)
あれは、いろんな意味で快感だった(笑)

しかし、偏見なんだけど、女性君主さんって、呉使ってる割合高くない?
やっぱ美形大国だからかなぁ・・・?(マテ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。