HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>三国志大戦2

あー…(番外編?

学祭終わって、取りあえず勢いだけでレポ書いたけど、
その後何となく忙しくて後編が書けないでおります…

疲れが溜まってるせいか、起きれないわ洗濯できないわで泣きそうだよっ;

あ、今日はじめてCSI見ました(遅
かけりっちがハマるの分かる気がする…主役の男の人がめっさかけりっちの好みや。
あと見てて思ったんだけど…最後のテロップのところに


浪川がいた。

浪川…オレ、頑張ってるよ。

そんなところにばっか注目してしまう、ダメな自分。



ってことで、本日は大学祭レポ番外編。(さっき思いついた。)
大学祭の片付け日の後での三国志大戦2的な話。


片付け終わった後、久しぶりに三国志大戦2をやりにいきますた。
以前から約束していた店内大戦をするためです。

細かいことはここでは載せません、忘れたから書くとキリがなくなるのでw




以下は店内大戦で最近思うこと。

アスラさんとの店内大戦にて…なんですががが。

いやぁ、アスラさんとの店内大戦は燃えます。
お互い手の内が知れ渡ってる感じなので、いろんなカケヒキが見え隠れする感じがすごく好きです。
まぁ…アスラさんは覇者なんで、同じ土俵と言う訳にはいきませんが(笑

アスラさんとの試合は、大きく分けて転換期が2つあります。

まず、序盤。
開幕での駆け引きは、お互いいつも一番気にかけるところだよね。
アスラさんは周喩を如何に踏ませるか、を一番気にしていて、
私は如何にに早く周喩を掘り出すか、を一番気にしています。

だって早めに周喩さまを掘り出さないと、出現→即火計をやられてしまうので…!
逆に周喩さまを早めに掘り起こし、呂蒙くんを何とかできれば、序盤は私が征することができるのです。

お互い開幕から押してくタイプなので、この開幕でどれだけ城を削りあえるかが勝負の鍵だったりね。



次の勝負は中盤から後半。
…っていっても、大体がパターンは決まってるんですけどね…

ほとんどの場合、

私 「八卦二人掛け」→突っ込む
アスラさん 「士気の状態にもよるけど、賢母+呉下or賢母+進撃」→こっちの二人掛けのマイナス面である武力上昇値の少なさを狙っての強化。
私 「接触する前に兵法連環」→強化されていない人から落としていく。
アスラさん 「それを最低限の損害で押えられるか…!?」

そんな感じで勝負が決まるとか決まらないとか。
大体において中盤戦では私が勝ちます。
二人掛け+連環+的確は結構ひどいみたいで。。

ただ、序盤戦で火計等々で落とされ、城ゲージが少なくなっていると、この中盤戦で勝てても城ゲージで負けてまう訳ですよ。
逆にアスラさんが城ゲージを削りきれていないと、中盤の攻めで逆転できる。

そんな感じです。


つまり、私がアスラさんとの対戦で一番大切なのは…序盤!

でもだからと言って序盤に「的確な援兵」でごり押しし過ぎると、
士気が足りなくなって中盤でαβοοη..._〆(゚▽゚*)になってまう訳です。

難しい駆け引きだなぁ…


でも私はこの駆け引きが大好き!
だから未だに店内大戦ばっかやってまうんだなぁ。
いい加減Ⅲも出ることだし全国やれって感じですよね;;

ただ…噂によるとⅢでの孫尚香は「的確な援兵」ではないらしく、正直引退を考えてしまうとこですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、計略が好きで孫尚香を使ってる訳では(少しはあるけど)なく、
孫尚香が好きで使っているのですから、頑張ってみようかと思います…!

みなさん応援よろしくです…!!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/212-3489824e

コメント

ちっす!
久しぶりっす!
ところでCSIは無印かな??マイアミ?ニューヨーク??
しかしどれも主任はいいよvvv
ちなみにうちが好きなのはマイアミのホレイショ!優しい鬼畜ですvvv
ごめん、食いつきすぎた。嵌ってくれ!

ところで学祭お疲れ様!
体の調子はどうでしょ?あまり無理しすぎないでくださ・・・。
うちは今日とうとうデジタルオーディオを購入したよ・・・近所にヤ○ダが進出してきやがって、そのオープニングセールで安かったよ最新が!
だから買っちゃったvvv
素敵☆

あれ、日記みたい。すまぬ。
トンカラトン!
CSIマイアミだったと思うよw
ホレイショだったと思った!!優しい鬼畜…

学祭おつかれちっち★
体はー…お察し下さい的な感じですゎ@@
オーディオおめおめw
その辺りは日記で読んでるよ~

また暇あったら電話すっけー
そっちも頑張っちゃ☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


