HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>三国志大戦2

引退式…

蜀4枚デッキ!


三国志大戦2稼働最終日!
ということで、三国志大戦2の引退式をやってまいりましたぁ!

大戦3になったら、もしかしたら引退するかもしれないので、
この日の内にやれること全部やってみました。

っていっても、いつものように店内大戦だけどね(笑


長いわノスタルジックだわで見てられないので畳んでおきます。




てな訳で、三国志大戦1のころからやってきた、歴代のデッキを初めから使ってみることに。
私は大戦1の頃から使ったデッキはそんなに多くないので、すぐにネタが尽きてしまうなぁと思ったんだけど、みんなデッキ数はおんなじくらいだったみたいww

結構少ないなぁ、とちょっと意外に思いました。

姫桜の最初のデッキは、
★SR劉備(劉備の大徳)
☆SR孫尚香(蜀への援軍←デッキ使用当時)
★SR趙雲(神速戦法)
★R黄忠(零距離戦法)
という、まぁなんとも懐かしすぎるデッキでした。
(SR劉備の画像がなかったOTZ)

これ…セガワールドでの店舗大会に最初で最後に出場した時のデッキだ…
うわ、すげーーなつかいしいいい。
思い出してみると、コレが現在のSR4枚デッキの原型だったよね。
これ最初にやり始めたころは、大徳の範囲がエライ狭くて、全員入れるのに必死だったっけ。

そん時の尚香の計略がまだ蜀への援軍で、まだ誰も使ってなかったんだっけ。
セガワでの店舗大会の時も、みんな珍しかったみたいで結構見られてた。
その2回戦で当たった人と凄い接戦な試合(死闘?w)をやって、
私はホントに僅差で負けちゃったんだけど、試合終了時会場で拍手が巻き起こって、店員で司会のお姉さんが収集してたの覚えてる。
その後対戦相手のお兄さんと話をしたけど、孫尚香について褒められて嬉しかった。
(相手のお兄さんも、当時あまり使われていなかった剛雷SR諸葛亮で、凄く強かったです。)
一緒に来てた友達に、決勝以上に盛り上がった戦いだった、って後から言われました。


二つめのデッキは、大戦1の最後の方で使用していた、Wライダーデッキ。
これで5品まで上がったんですよね、確か。

Wライダーデッキ。
★SR馬超(白銀の獅子)
★SR趙雲(神速戦法)
☆R黄忠(零距離戦法)
★Rホウ統(連環の法)
うーーん、これ、今もまだ使えるのかしら…

そんな不安の中頑張りましたが、結果は意外とイケルというものでした。
連環、やっぱ今でも強いやね@@;
おじいちゃんの弓も顕在!
おじいちゃんに壁してもらってのWライダー連凸は結構な破壊力でした。
2になってからは使用したことなかったので、置いてみてびっくりしたけどおじいちゃん柵あったっけね…
柵アリの戦い方とか、正直見様見真似だったけど、意外と上手くできた気がします。


姫桜デッキ第3段!…は、
SR馬超 SR孫尚香
UC張姫 UC馬岱 Rホウ統

の、いつものWデッキ。
ホントにデッキ数少ないんだな自分@@;

この日一番大敗したのがこのデッキだったよ。
…5枚なんて扱えるかぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 久しぶりすぎる5枚は自滅を呼びますね(笑
敵は身内に、というか自分自身でした。。


そして第4段。
そして…私が一番愛しているデッキ。
SR馬超 SR趙雲 SR孫尚香 SR諸葛亮
蜀4枚キラキラデッキ。

一番長く愛用し、感動も悔しさもずっと一緒に感じてきた、この4人。
3になったら、もう同じようには戦えないから…
的確な援兵をめっさいっぱい使って戦いました。
八卦陣も仕様が変わるそうだったので、一人掛けも二人掛けもいっぱいやった。
三人掛けだけ忘れた(笑
やっぱりこのデッキが一番強かったなぁって感じでした。
別れ難いけど…




Myデッキの将達。

だいすきだよ

今までホントにありがとう。




ありがとう、みんな。
今まで、ホントにありがとう。
3になっても、みんな使えたらいいな。
でも…とりあえず言っておくね。

さよなら、姫桜デッキの武将たち。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/240-42f4fabf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


