HOME>スポンサー広告


HOME>三国志大戦2

三国志大戦2・使用カード情報まとめ。

今日夕飯をみんなで食べている時にアスラさんとLINちゃんと話になった、
使用カードと使用デッキの情報について、メモ程度に載せておこうかなぁと。



使用デッキ情報
SR馬超・SR趙雲・SR孫尚香・SR諸葛亮デッキ

■使用率41.9%
■合計回数/平均回数
計略 499/4.6
撃破 994/9.1
突撃 972/8.5
迎撃 104/1.0
被迎 146/1.3
撤退 728/6.7
攻城 299/2.7
攻弱 106/1.0

■平均攻城力 37.2
■平均防衛力 63.9

■平均使用士気 20.7
■兵法選択数
連環の法 66回
再起の法 29回
その他。

店内大戦の情報はこちらに反映されないみたいなので、
私の数少ない全国対戦の戦績です。(うん、たぶん?)
以下のカード情報は店内大戦の分も反映されているみたいなので、
こっちの方が思い出深いかも?w


使用カード情報(総合)。

使用回数TOP10
第1位 SR馬超   313回
第2位 SR孫尚香  296回
第3位 SR趙雲   229回
第4位 SR諸葛亮  198回

うん、まぁこんな感じだよね(笑
1位が馬超なのは、多分2になって比較的早くにGet出来たからだとw
しかし私、総合戦績が677戦だから、馬超趙雲孫尚香の使用回数が
実は全体の半分くらいしかないんだってことが意外だった。
もっといっぱい使ってたと思うんだけどな…

と思ったらやっぱ第8位と第9位に旧カードの馬超と孫尚香いたよ(苦笑
さすがです。


計略回数TOP10
第1位 SR孫尚香  372回
第2位 SR諸葛亮  271回
第3位 SR馬超    220回
第4位 SR趙雲    182回
第5位 Rホウ統   127回

言わずもがなって成績。
しかし孫尚香、使用回数296回中計略使用回数372回って…


撃破数TOP10
第1位 SR馬超    1019回
第2位 SR趙雲    700回
第3位 SR孫尚香  517回
第4位 旧SR馬超  199回
第5位 SR諸葛亮  192回
第6位 UC張姫    166回

撃破数は、やっぱり白銀のアニキに持ってかれたね@@;
てか第4位に旧馬超って!ww
もうちょっと諸葛亮先生頑張ろうぜ!って思っちゃったよwwww


撤退数TOP10
第1位 SR馬超   473回
第2位 SR孫尚香  429回
第3位 SR諸葛亮  380回
第4位 SR趙雲   376回

使用率の差が出ちゃったなぁ。多分馬超と趙雲の撤退率はそんなに変わらない筈。
しかしそれより、孫尚香が意外と撤退してるんだなぁって思った。

…けど、そういやぁ店内大戦やる時、アスラさんもLINちゃんも最初に孫尚香狙うっけね。
そりゃあ撤退数も増えますわ、えぇ;;


突撃数TOP10
第1位 SR馬超   1051回
第2位 SR趙雲   580回

これはまぁ順当かなって思ったけど、
しかしそれでも馬超と趙雲にこんだけ差が出るとは思わなかったからびっくり。
趙雲に槍兵当てて、馬超で突撃とかしてたもんなぁ。
その辺が出たのかな。


被迎撃数TOP10
第1位 SR馬超   126回
第2位 SR趙雲    84回

そんでもって、趙雲の槍壁ミスって
馬超が突撃→迎撃受けてる様子が手に取るようにわかりますね!w
しかしすっごい爆笑したのが

   :
   :
第6位 SR孫尚香   1回

尚香ー!?( ; ゚Д゚)
ごめ、諸葛亮先生一人掛けで槍呂蒙に喧嘩売ったんだっけね。
びび、びっくりしたぜ。


うん、普通に順当な成績だったかも。
しかし馬超さんが大いに暴れまくってたのが手に取るようにわかりますね。
さすが輝いてる!
こんだけ多種多様で個性溢れるメンバーをまとめ上げるなんて、
趙雲…すっごい苦労したんじゃなかろうかと心配になったよ。
って、そんな感じの結果でした。


この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/244-2d0d03cd

コメント

諸葛亮先生の撃破数と使用回数が同じくらい・・・・
ってことはほとんど伏兵での撃破数か!
諸葛亮もっとがんばれ!w
そしてその倍近く撤退してるんですよね…
その事実に今気づきましたよ、えぇ。

3になって寡兵持ちになったからきっともっと頑張れるはず!w
…と、私は信じてるんだけどな@@

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


