HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごとのようなもの。

GIFアニメの修行。

こんにちわーって久しぶりの更新な気がする…
最近また論文などで忙しいようなそうでもないような、多分忙しい毎日を送っています。

マイペースで好きな時に好きなことをやっていけるような生活に憧れているんですが…
まぁそう上手くはいかないよなぁ、とか思っています。


以下、GIFアニメでケイタイ用のアニメを作ってみました
画像が動くので、ちょっとウザかtt落ち着かなかったので畳んでみる。


とまぁそんな訳なのですが、冬休み中実家に戻ってた時に不意に思いたって、
「GIFアニメが作りたい!」とずっと考えていました。
やり方も方法もよくわかんなくて凄い大変だったんですけど、
なんかそれ用のフリーソフトがあるようだったので、早速DLして使ってみる。

今回お世話になったのはAnimation GIF Maker様。
最初はすごく四苦八苦だったけど、慣れれば私でも使える簡単なソフトでした。



で、こんなんできた。

おー、意外と動きは小さい方がいいんだ、なんて学習。
↑のはちょっとMailの動きが大きすぎて慌ただしいので、もっと小さい方がいいみたい。
あと背景もちょっと…

mailA.gif
こうなった。

うーん、個人的にはまぁまぁです。
ただ需要があるのかどうかって言われると微妙?
でもこのくらいのアニメならどうやら作れるみたい。












mailA2.gif

すべてのハイプリさん用。
フリーなので使いたいって言ってくださる人は使ってやってください~
が微妙に横にずれちゃうのは御愛嬌です(笑

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/256-f27e3128

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


