HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>三国志大戦2

The 店内大戦!

戦いの火蓋というものは、いつだって突然切って落とされるものなのです。


三国志大戦2・The店内大戦開戦!!


ってまぁ、ひさしぶりに大戦やりに行って、またいつものごとく全国やる気が起きず、店内対戦やることになっただけですけどね(笑)


対アスラさん2戦2勝、対LIN氏2戦2敗とゆー、いいんだか悪いんだかな結果に。


私はいつものデッキだったんですが、若干戦法を変える感じで挑んでみました。


1戦目   アスラ  42.9<>42.9  姫桜 で勝利!


アスラさんはSR趙雲・LE諸葛亮・SR馬超・C関平なデッキでした。


うほ、いいワイパー×2    ・・・・・orz


いやーでもアレですよね、うん、関平の奮起、マジうざいね。
(関平ご本人様・関平好きな方、ごめんなさいorz)


いやでもね、マジうざいんだって!(笑)城に張り付かれてそれやられるとホントきついんだって!
うちは高武力馬兵と孫尚香いるから、対奮起や回復には、割と強い方なんだけど、関平に対して孫尚香当ててたもんだから、テラキツス。孫尚香は回復はできるんだけど、ひとりでは何も出来ないんだって!うちのデッキ、
孫尚香も先生も、一人じゃおつかいすら出来ないんだって!(マテ


もういいよヽ(`Д´)ノウワァン そこが可愛いんだから!孫尚香は。


はい、2戦目。 アスラ 19.4<>33.2 姫桜 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


アスラさんのデッキは、SR馬超・LE劉備・SR孫尚香・C夏候月姫・R関銀平  ・・・って


またWワイパーかYO!!ヽ(`Д´)ノプンプン


てか、戦況はやっぱり(?)回復対決に。
尚香は見方にいつととても心強いんですが、敵だと結構嫌ですね~
ただ、回復ってすごい使い所が難しいと思うんですよ。使えばいいってものでもないし、使いすぎると士気がもったいなくなるし、使わないと孫尚香がもったいなくなってしまうし。
回復が流行らないのはそういうところだと思うんですよね。ほんとに難しい(;・-・)
うちは趙雲がいるから、孫尚香を使うか趙雲を使うかは、ほんとに悩みます。
だからこそ場合によっては、Wライダーをどかしてでも先生を回復させたりするんですが。


はい、3戦目・・・と4戦目は、あんま載せたくないなぁ、負け試合だし(笑)


LIN氏は、3戦目 R典イ・UC夏候淵・R司馬イ・R曹仁 の4枚。


なんか「オレも4枚使ってみたくなった!」ってさ(笑)


槍馬とかありえないorz


4戦目は、UC典イ・R楽進・Rジュンイク・R許チョ・R郭嘉 の、許チョイク的なデッキ。


だから槍馬とかありえな(ry


どっちも割りといいトコまでいったんですけどね・・・
LIN氏も「マジで勝った気がしないよ~~~~!」って言ってたんですけどね^^;


うん、やっぱり相手がオレ屍とか火計とかでない限りは、立ち回りややり方によって何とかなるのかもしれません♪

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/27-465fc7cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


