HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>高Int型支援ハイプリの考察。

転生前のステータスとか。



のらみみ!ケイです。
今回は、転生前のステータスを出しつつ、マイ★プリの考察をしてみようかと思います。


■ステータスについて。

転生前の私は、コッテコテのINT>VIT>>>DEXでした。
MAXSPが1800くらいだったかしら…?
それでもギルハンの時は相当SPに困ってましたよ;;

このタイプのいいところは、まず、高INTなところ。(…だと思う。)
6~7人くらいのPTなら、やり方にもよるけどSP枯渇しないし、
ヒールの回復量も2200↑でした。
(ただし、支援をかけ直す時、速度増加とマニピの詠唱が遅くって苦労しました!)

この時は、ブレス込みINT120越えてたので、
片方のアクセをネックレスにして、わずかでも耐久力を上げようと必死でしたw

次にいいところは、やっぱ高VIT!
99になるまでHP10k超えなかったけど、それでも耐久力は悪くない感じでしたww
Boss壁も一応不可能ではなかったですし!(アスム有りですよモチw)


■防具について

防具を揃えるのは、ホントに苦労しました…
ホントに極貧だったもので、+7なんて夢のまた夢だと思ってたんです。
なので、揃うまではみんな+5で頑張ってました。

この状態になったのは、ホントに98になってから…だったかも。
ほとんどお借しいただいたものだったり、頂きものの装備だったりなんですが、
すべて+7になると、やっぱり体感で硬さが違うように感じますね…!
御協力頂いたみんなにホントに感謝です;;

さて、私が刺しているカードについてですが…
まず、鯖ロッドにさしているのはオットーカードです。
これはLINちゃんが、オットー籠ってた時に出したカードを一枚くれて刺したものなのですが、
もう断然アコセットを意識して刺したものです。

…が、意外なほどにアコセットを使わない…!!!!

やっぱり、服の分HPが減るので、なんとなぁく使えない;
今考えると、普通にバイタル刺してもよかったのかなぁ…とかも思います。
でも、ハイプリになった時のステとか考えていなかったので、そういう面ではOKなのかな?
この時はそんなではなかった、「Vit+10」が、この先どう生きるのか…!?
その辺が注目ポイントです。


服に刺しているのは、プパカードです。
この服を買った時、すでにHPは7k↑だったので、正直ペコペコカードと悩んだのですが…

プパ→(HP+700の効果)
ペコペコ→(HP+MAXHPの7%の効果)

なので、MAXHPが7k↑の人なら、ペコペコの方がいいらしいのですが…
いろいろ悩んだのですが、これも、転生後を意識してプパにしました。
転生してHP7k↑になるまでには、おそらくとてもかかると思うので、
それまでのつなぎとしても使えるし、あと別の使う人にあげてもいいし…
そんな感じでプパにしたのでしたw



ふむ、そんな感じかなぁ。
このタイプの一番の短所は何と言っても、



詠唱が遅い

ことだと思います。
正直、のんびりな性格じゃないとイライラするかもしれません。

本当は転生後もこのステでやっていけたらよかったのですが、
いかんせん、アスムプティオの詠唱が長すぐる…………;;


たぶん転生したら、このVitとDexの量が逆になる感じになるんじゃないかなぁ??
じつは、メディタのレベル低くしたいんですよね;
取りたいスキルが多すぎて…!


という訳で次回は、現在のステから見るハイプリの考察をしてみよっかなぁ。
まぁ考察っていうよりは、おそらく現状報告になるかも…

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/276-f0eebeac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


