HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>RagnarokOnline

オーラへの達成動機尺度。

今日は学校のゼミナール研究で、アンケート調査をやってきました。
もうかなりの回数やってるんで、だいぶ慣れたけど、やっぱ緊張しますね。

今回のテーマは『授業への意欲の高さと、座席位置』というテーマでアンケ調査してきました。


簡単に言うと、「教室の前の方に座る生徒は授業への意欲が高く、後ろの方へ座る人は意欲が低いのでは?」みたいなことを調べているわけですが・・・・・


そのアンケ調査で使ったのが達成動機尺度。自分の意欲をはかる調査票みたいなものですね。結果の点数が高いと意欲が高いってことなんですが・・・・・


それを見て思ったこと。


私たぶん今、オーラへの達成動機尺度低くなってるよね?(;´д`)


理由は、やっぱ友達の休止でしょうか。
ラグナロクオンライン始めて、初めて(だと思う)の友達の休止なので、何だかとっても複雑です。


でも、友達が帰ってくるまでの間に、できるだけ強くなっておきたいってのもあるし・・・


レベル90からの「オーラへの達成動機」。
私らしく動機づけを行うにはどうしたらいいか、ただいま模索中でアリマス。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kei5884.blog84.fc2.com/tb.php/5-a03885d0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


