

どうしようもない僕に一騎打ちの神が降りてきた

先週一週間、


チーム大会の一騎打ち大会が開催されていました。


でも先のガタケの服をこさえる為に大戦になかなか行けなくて、


結局あまり参加できませんでした;;;


 


なのでそのストレス発散も兼ねて、


月曜に大戦やりに行って店内大戦やりまくったら、


6戦中一騎打ちが5回発生!!w


しかも4勝1敗1分けの好成績でしたwww


 


以下はその成績ですw


 


 

大凶を引いたような意味合い?

病み上がりです(;´瓜`)


体調はだいぶ良くなってきましたが、


まだご飯が(特に米的なもの)が食べれないのが辛いです。


日本人なので、米食えねぇのが一番泣ける;;


 


http://www.geocities.jp/kesareta/


↑三国志新カードまとめ2様 (いつもお世話になっています)


三国志大戦2、ロケテが開始されたそうですね~


 


うわ~、自分のデッキ下方修正されたら本気でやる気なくなっちゃうよー


(棒読み/白々しい ← 自分のデッキがノータッチであろうことを予測)


 


 


というわけで、自分のデッキ用にまとめようかと思います~


○弓兵射程↑(センターラインから城門届くとか)


△質実剛健 武力+3→+2 時間延長?


×復活カウントが25→27 (呂布ワラ対策?)
×突撃ダメージダウン
×槍撃ダメージダウン


 


 


 


・・・すくなっ!w





っていうか、



さすが


マイデッキだぜw


ピンポイントな打撃が少なすぎるwww


 


 


しかしアレですね、やっぱりピンポイント修正ですね・・・


ギブも、苦手ではありますがそこまで落とすことはない気がしますし、


鮑も、時間か回復量(個人的には回復量かな)のどっちかが落ちてくれれば


良かった気がします。


呂布なんて、両方落ちてるっぽいですしね。


私はカウントが下がるだけでも良かったと思います。


士気6払ってそんだけなんて、さすがに可哀想ですって;


飛び出てる杭を叩いて地面深くまで落とすよりも、


みんなの頭を並べることの方が大事だと思うんですが・・・


このままだと、修正行ってない八卦とSRりっくんが増えそうな予感が。


増えると修正くらうんで、なるべく増えないでほしいのが


ずっと使ってる人の切なる願いです。


 


 


 


そしてssqのSR馬騰さんとか


ほんと可哀想なんですがね!;;


 


もいっこ気になるのは、突撃ダメ等は減るのに


迎撃ダメに関してはどこもなかったってことでしょうか。


まぁ、槍撃は意図的に出せる人じゃないんで


もういいです(笑


 


 


以下は本日のリプレィ。


ある意味幸運・・・?な私が見られます。


 


 

征圧戦失敗第2回戦-オラ、ワクワクしてきただ-

三国志大戦2!!


はーい、そんな訳で早速ですが征圧戦失敗してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


 


でもま、悔いはないです。


負けたことは悔しいですけど、


敗因はすべて『私の腕の未熟さ』だったから(*´Д`)=3


馬超も趙雲も尚香も先生も何も悪くなかったし。


カード性能で負けたわけではないっていうのが嬉しいですねw


 


 


あんだけ言ったにも関わらず、


今日の征圧戦、彼も彼女も出てきませんでしたよ(笑


ってゆーかね、すごいワクワクする戦いばっかだったw


 


 


詳しくは以下に記します(・∀・)スンスンスーン♪


 


 

征圧失敗・・・

ちょっと遅い時間からでしたが、三国志大戦2やってきました。


 


ちょっとだけ混んでたけど、やれない程ではないし、


逆にこのくらい混んでたほうが試合終わった後反省できるから


私は好きですね(*´ω`)


 


で、今日は征圧戦。


5戦中3勝で昇格なんですが、結果だけ言うと


 


2勝3敗で征圧失敗しました(´д`;) 


 


ちょっと惜しかったんですけどね;


不敗神話の終わりです(笑


 


以下は征圧戦の愚痴です。


結構グチグチしてるので見たくない人は見ちゃダメだよ(笑


 


 

about love?

に負けた気がします。


 


 


店内大戦で


 


 


 


R小喬に落城されました。


 


 


(´・ω・`)


 


 


 

鮑三娘が嫌いなわけじゃないんだけど

タイトルの通り。


別に鮑三娘が嫌いとかそういうんじゃないんです。


むしろ好き?


関索・王桃・鮑の三枚絵も好きですし、


女性武将に基本的に嫌いな人もいませんし。


 


ただ


 


 


ただね


 


 


 


 


回復勝負で負けられないじゃん?(笑



そんな変なところに拘る、


悲喜こもごもの全国大戦であります。


 


 

女性単デッキの考案…

今日は大学の資格ガイダンスがあって、


アシスタント(?)として頑張ってきました。


 


スライドの準備とか履修の説明とか。


結構そういう仕事が好きなので、楽しかったです。


明日は昼過ぎに学校だなぁ。


研究生も楽じゃないぜ(笑)


 


 


夕方すぎにガッコゥの用事は終わったのですが、


その後はなんだかやる気が出なくて。


ROも最近ナイトしか動かしてない。


まぁ理由はわかってるんだけどwww


 


レウさん早く帰ってきて~~~~!!(切実


 


うちのPTって、バランスはそんなによくはないんだけど、


各自が適材適者で頑張って初めて戦えるって感じだから


誰か一人でも欠けるとキッツイ。


そんなこんなで最近はまぁまぁ頑張ってる感じ。


Hymnくんともなかなか時間合わなくて会えないし・・・


またギルドイベントでも開けば元気でるかなぁ、自分w


何にせよ、この淋しがり屋の性格をどうにかしなければなぁwwwww


 


仕方ないので寝ようかとも思ったんだけど、


原稿やってたらこんな時間になっちゃった。


でも根性無いからそろそろオネムです(笑)


 


 



 


以下、三国志大戦2での、女性単デッキ考察について。


 


 


 

やってみました!

許劭先生の月旦評のコーナー


~大戦2Ver (v2.12)


~ あなたは三国志大戦2の 「能臣」 or 「奸雄」?


http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm


 


 

迅速ではなかったけど、春の訪れと共に転進。

と、いうわけで、噂に名高い?


PCも圏外!ケイタイも圏外!!


の実家から戻ってきました~☆


 


そして駅に着いたその足で、さっそく三国志大戦2を(マテ


春休み入る前に、七州制圧戦の1戦目を終えたところでストップしてたので


中途半端でずっと気になっていたのです^^;


 


結果は5戦3勝2敗でなんとか制圧!


八州になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 


ちょっと上り調子・・・かな?w


かなりギリギリチョップな上り調子ですがががw

気を取り直していきたい今日この頃です。


三国志大戦2・・・なかなか、思うようには勝てませんね。


まぁそれが普通なんだろうケド(笑


 


最近の天敵はSRキョウイです。


ほんとに脅威です(マテ


うちは全体強化がない分、Rホウ統の連環とUC張姫がキィなんですよね。


だから、それが効かないってだけでもう嫌。


なるべく先撃ちしたいとこなんですけど、


計略使われたらSR馬超以外使える計略がないんですよね・・・


でも相手が槍ばっかだったらどうしようもないっすね・・・


 



以下は今日の大戦内容について。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


